ココロ踊る 韓ドラ軽井沢MT | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん
まだ5月とゆーのに
ι(´Д`υ)アツィーデスネー

3月こまさん邸で行われた
第一回 関東レディース集会

今度は、ラテさんお住まいの
軽井沢で集まりタイと
話していたら

そこからblogと同じく
素早いスケジューリングを
してくれる、こまさん
(感謝)

今回は平日ということで
残念ながら
はむはむさん、志野さんは
日程が合わず

rocoma(ろこま)で軽井沢

新幹線の切符を少しでも
安く取る方法はないか

それなら、名古屋行く時使った
スマートEXがいいよ。と
自慢げに、すすめるワシw

しかし!スマートEXは
北陸新幹線の扱いなし



ワシ、いきなり しくじる

そこで調べなおしー
えきねっとで予約!
ちょびっと安くなった(わーい)

昭和世代のアナログ爺なワシらは
Suicaと紐付けやら何やら
ややこしくて四苦36八苦72
ようやく紐付けしても
紙チケットがないと不安いっぱい乙π

17日に備え、美味しい酒を飲むため
体調万全にするつもりが


前日シメジになる大失態
なんと相棒こまさんまで
調子を崩し

呑兵衛禁酒して不安の旅立ちとなる

出発の朝

お腹の不安を抱えつつ

7号車の後ろ扉でーと待ち合わせをし

早起きして駅にスタンバイ


なのに今度は

電車が遅延 (埼○線あるある)


新幹線乗り遅れるのでは…と
キンチョール半端ない中
救世主、通勤快速であっちゅう間に
新幹線の駅に到着

今度は無事改札をTOUCH AND GO!
出来るのかドキドキしながら
おそるおそる改札通過…
シ━━ン…
チケット出ーへんのかい?
えきねっとはノーチケットです
駅員さんに確認してもらい一安心

新幹線車中

お互いに持ってきた
推しのアクスタやまちぼうけプリンを
置き写真撮って


無事に新幹線に乗ったと
ラテさんに報告

軽井沢駅到着

ラテさん号で迎えにきてくれ
嬉し恥ずかしのSA-I-KA-I

車に、乗り込むと~

推しメンのガーランド
星空のディスタンスと似てるけど
全然別物(アタリマエ)




キャー(ほぼ)センター
ユルぐんだわーー!

ナルコの神に、怪物コンビ♡


右端にシギョンさんまで!
ラテさんの素晴らしい
おもてなしに
この日一番コーフンした
ろこまでした(笑)

コーフンが少し落ち着いたところで
お蕎麦屋さんに向かって出発!

流れてきたのは
宮OST Perhaps Love
きゃーー!!!また大コーフン

賢い医師生活や(好きー)
応答せよシリーズOST(泣けるー)
シギョンさんOST
♪君に(1994)♪君のそばなら(王になった男)
♪君の全ての瞬間(星から来たあなた)等等
キャーキャーキャー
ラテさんのアテンドが素晴らしすぎて感動


ハルニレテラス

100本を越える春楡の間を縫うように

清流に寄り添って連なる9棟の建物


厚かましくもリクエストしていた

日本蕎麦屋さん川上庵へ



平日と思えぬ行列!
ラテこまさんに並んでもらってる間
写真担仕事をする(笑)

ほどなくして案内され~
さっぱりと おろし蕎麦


ここで 日本酒きゅーっと
いきたいとこですが
今日は我慢我慢の呑兵衛二人

ハルニレテラスを少し散策~
散歩してるワンちゃんに癒され
木工細工のぬくもりにふれ
次は、オサレなカフェへgo!

GAFLO



この日の強い日射しがわかる写真

雰囲気のいいテラスで
ケーキ(小3コ)セット

なんと、生花付きよー

シメジ後なので冷たいものはNGだけど
喉カラカラでアイスラテ流し込み
韓ドラ話にも花が咲く

若い子がよくやる
天使の羽みたいな写真を撮る
年寄りの冷や水レディース
(道連れミアネ)

恥爺らっとるʬʬʬ


帰りに店内をパチリ


 どこもかしこも可愛くて~
写真担大忙し(笑)


ひとしきり写真撮り終え
隣接しているお花屋さんへ移動

凝った外観の花屋さん





リーズナブルなお値段に
驚きながら
本日の宿泊先へ移動~


ホテルグランヴェール旧軽井沢


こまさんが見つけてくれた
ホテルが、控えめにいっても
最の高

広々とした洋室に


ちゃぶ台置かれた
四畳半位の和室付き( ´∀`)b

※MTにもってこい(笑)
※MTとは

そうそうそれそれ…って

ちがーうっ(爆)
Google センセ-かて間違える時ある
聞き方悪かった~



membership training

(メンバーシップトレーニング)の略語。 

大学や会社の仲間と

一緒に行く短期合宿のこと


平たく言えば合宿


畳に、ちゃぶ台ってええわぁ

くつろげる くつろげる

ゴロゴロ ゴロゴロ

韓ドラ話も、さらに盛り上がる~


こまさん推しアクスタとプリンのコラボw

まちぼうけするプリンを
三人が見てるていで(笑)


応答せよは、どのシリーズが好きか

これは三人共1994
おおー中々ドラマの好みも
推しも合わない三人が一緒なの貴重

1994では誰推しか

ラテさんとワシは
スレギオッパ


トキメく好きなシーンも同じ♡

ここで、こまさん
まさかのw ヘテ推し
ヘテの好きなシーンも
先輩ヌナと、いたせる(オブラート)と思って
家に上がり、ズボンずらしたら
そこに家族がいたシーン(爆)

そこなのか、こまさんʬʬʬ
確かにあのシーンは
大笑いだったけどもー
実に、おもしろい、こまさんだー

そして~
最近、クールポコの真似っこするCMを見て


キマタの福士の誠治
思い出すの~とラテさん

すると、こまさんが
イ・ジェフンにキマタはいてほしいわ



そしたら模範タクシーやのうて


キマタ タクシーやん(平謝)

イ・ジェフンファンの方スイヤセン
甘┳┓モーモー
キマタでタクシー運転する
イ・ジェフン想像しただけで
腹よじれる(陳謝)

笑ってばかりもおれん
夕飯は、ラテさんオススメ
ビストロ風居酒屋さんへ
写真ちょっと映えてませんけど(ワシのせい)
白いお皿のイカとカリフラワーのマリネ
絶品でした


この日は 呑まんとこな。と
言ってたけど。。
このメニューで呑むなゆーのがムリ!
一杯くらいダイジョウブと

2杯呑む(爆)

しかし2杯目のビールがさー


ランチビール位の大きさやでこれ!

「小さいのが来ると思うな~」と予測していた
こまさん やたら嬉しそうなのが
ハラタツw(ジョウダンデス)
よかったら交換しよか?
と、ボケたこと言ってみるワシ


コース料理も終了

お腹も満たされ

もう一度ホテルへ戻り
ちゃぶ台でMT(爆)
笑う、笑う、ひざたたく、また笑う
大盛り上がりの夜でした

名残惜しいけど~
ラテさんとはここまで~
Yりんちゃんからの代打
&ワシからの~ハグを
させてもろて~また会う日まで

いただいた
ぞうさんのクッキーが可愛い♡

ラテさん楽しい一日を
本当にありがとうございました

コーフンし過ぎで
一睡も出来ないワシw
朝方まで、数独したりラジバンダリ(寒)
ようよう白くなりゆく山際w
あきらめて起きる

朝食

バスケットに入れて運ばれてくるシステム



内容充実!オサレな容器に入ってる

クラムチャウダーが旨い

野菜シャキシャキ



お部屋で食べてもいいけど

広々としたラウンジでいただきました


2日目

こまさんから、ここどうですかー?と

提案された

軽井沢安東美術館

レオナルド藤田さんの絵のみ

飾られている美術館

少女と猫の絵が可愛くて

癒されます


中の写真撮影は

三枚以上まとめて撮るように

注意書があり



ソファーと色んな額に入れられた画がマッチして
すごく可愛い



ネコ ネコ ネコ ネコ
写真家岩合さんが見たら喜びそう

まるで教会にいるようなお部屋

中南米を旅した時に描いた
メキシコの男


初期の頃の作品が飾られている
グリーンのお部屋

絵を観賞したあとは
ショップでお買い物がまた楽しい♪


さぁ、いよいよ次は、
美術館に隣接されているカフェ

耐熱ガラスの企画・製造・販売をしている

HARIO CAFE


いまひとつお腹の調子もよくないけど
ここに来たからには飲みたい
サイフォンコーヒー

グリーンを眺めながらいただけます

それっぽいクサイ演技w

ハリオのガチャ
あったらいいな~
言ってたら
あったわー(喜)


ただしつかみ取りやけど(爆)

カフェのオネーさん優しくて
振って音で決めてもいいですよーってw

いいんですかー(遠慮しろよー)
サイフォンが欲しいなー
これかなー?こっちかなー?
迷ってると

こまさんも一つ買うわーと言ってくれ
二人が選んだのが~

ケトル(こまさん) ミル(ワシ)

サイフォンじゃなかったけど可愛い

なんとこまさん
あげます(優しいやん!)
ありがとーありがとー

ゆったりとコーヒーいただいて
新幹線の時間まで
アウトレットへ~

フェイラーで、オトクにハンカチ一枚買い
iittalaでは見るだけで我慢し
(重くて持って帰れんw)
靴下屋、T-fal等を見てから
ランチへ


レジカウンターに、置いてある


リサイクルランプが素敵な
L'OCCITANE カフェ

食後の紅茶がちょっと薄かったのが残念

食事をすませたら駅へ

おそらくKO女子?と思われる
女子高生のMT軍団にw
駅で挟ムーチョされながら~
新幹線あさまに乗車

笑えるほど
何度もトンネルに邪魔されたけど
わりとええ感じに撮れた
まちぼうけプリンの写真で


韓ドラ軽井沢MTレポを
終わります~

ほんとに楽しい一泊二日でした
ご一緒してくれてありがとう
また会えるよう
健康でいないと~w

長い長いレポ
最後まで読んでいただいた皆様も
ありがとうございました~
╰(*´︶`*)╯♡