今頃 ハレルーヤ! | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん

お正月休み最終日だった昨日
こまさん2022イチオシの韓ドラ


ナルコの神

原題 수리남



一日で、観了しましたー!

これで関東レディース集会
いつ招集かかってもダイジョウブ(笑)

こまさん製作の
ナルコの神検定も9問正解で合格したしw




ざっくり、あらすじ


貧困な生活から、ひと山当てようと
親友ウンス(ヒョン・ボンシク)に誘われ
南米スリナム共和国にきた
カン・イング(ハ・ジョンウ)が
麻薬王チョン・ヨハン(ファン・ジョンミン)に
濡れ衣着せられ逮捕されてしまう
警察に面会に来た
国家情報院チェ・チャンホ(パク・ヘス)から
報酬を出す代わりに極秘作戦に
参加するよう頼まれ…

ヨハンを捕まえることが出来るのか

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

いや~、手に汗握ったわ
モガディシュ観た時にも感じた
異国のじっとりした空気と
カーチェイスと銃撃戦


血しぶきとか~
暴力とか~怖いのとか
めちゃくちゃニガテなジャンルな上
ほぼイケメンなし(ワシ基準)
最初の1話は拷問のようで(失敬)

オススメしてもらわなかったら
食わず嫌いで終わってたドラマ

惨たらしい直視出来ない様なシーンも
ありましたが(チェーンソーマジムリ)

麻薬王との食うか食われるか
攻防戦に、引き込まれて
一気に観終わりました

主演の

カン・イング(ハ・ジョンウ扮)


エイ売りたいだけやのに(笑)

気づけば
何回、絶体絶命シーンあったか

卓越した交渉術と背負い投げと
車修理工場での技術で
乗り切っていくとこ、すごすぎる

でも、そこまで
アンタが、せいでも~と
思うところも(笑)




チョン・ヨハン(ファン・ジョンミン扮)


表向きは、信心深い牧師
実は、スリナムを掌握した麻薬王詐
金のためなら
子供にも麻薬を飲ませるクズ


ちょっと
韓国の阿南健治(笑)


ファン・ジョンミンさんの演技力の
凄さと海パン姿にビックリよー
(演技力と海パン並べんな)


チェ・チャンホ(パク・ヘス扮)


国家情報院アメリカ局チーム長


イングを助けに来てくれた時は
ホッとしたわ~


しかし!ホッとしたのは一瞬

民間人のイングに
けっこうな重大任務を頼むチャンホ

あの交渉術がなかったら
とても乗り切れんかったよ(笑)

麻薬の密売人に見えるよう
イングからアドバイスを受けて
選んだ服のチョイスに~


大ウケʬʬʬ

しょっちゅう痰を吐いてたのは
密売人としての演技なのか
チャンホのクセなのか(笑)



ヨンのウジンくんじゃないw
ピョン・ギテ(チョ・ウジン扮)


中国マフィアからヨハンの子分になった
ヨハンの右腕


ちょっと細い角田師範?(笑)


黒さも十分(笑)




いやーこのギテ役
めっちゃよかった!!!

ギテの使い方がなんともいいの
監督さん拍手




デビット・パク(ユ・ヨンソク扮)


一人だけ白いのよ(爆)

賢医の良い人の印象が強すぎて
悪人に見えない
他の俳優さんみたいにギラギラ感が
足りなくて悪人に見えなかったのが
ちょっと残念かなぁ
ヨンソクくんがどうのじゃなく
周りが黒すぎた?(笑)



チェン・ジェン(チャン・チェン扮)



スリナム チャイナタウンのボス



もうギラっギラっ
かっちょよかったわーー

裏切り者への報復の仕方は
恐ろしすぎたけど




イングの友人の
パク・ウンス(ヒョン・ボンシク扮)右側


プロフィールみてビックリ
ボンシクさんこう見えて
84年生まれの38歳
(ぎゃーーちょんふんさんより4つも年下)

九九がニガテなシーンで

7×8 わからなくて
困ってはったけど~
コッソリ勉強してたの泣けた~
*。:゚+(◎つД`*).+゚*。:

ワシも7の段ニガテやったよ


イングの妻の
パク・ヘジン(チュ・ジャヒョン扮)



どっかで見たことある。。と思ったら

シスターズの長女の先輩オンニ役の人やん

貧乏するのわかってて
なんでイングのとこに嫁に来たのか
不思議だったけど

顔に惚れたんやね

そこ意外だったけど(コラーっ)

信心深い彼女のおかげで
牧師ヨハンに目をつけられたものの
彼女や子供たちのおかげで~
イングなんとしても
韓国に帰らんとあかん!と
思ったのかも~



あ そうそう
ジャヒョンさん、お誕生日
1月20日

さう!ちょんふんさんと
同じ~



最後の最後に~
ムリクリジョン絡ムーチョして
本日これにて終了~




ワシも 叫べた(笑)

ラストは、スッキリと
見応えあるドラマでしたー