ズボラな人にピッタリなビニール袋収納とカリモク60 | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

秋の風物詩で真っ先に思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そら、お彼岸の“おはぎ”でしょう。。

あ!しもた
買い忘れた





いや、今ワシ
キッチン絶賛片付け中なもんで

昨日は、DAISO
今日は、オサレな100均 Seria に
キッチン収納するグッズを探しに
行ってんですよ


キッチンボード新しくなると
今まで 出しっぱにしてたものも
出来たらキレイに収納したい


特に

スーパーでタダでもらえる
半透明のビニール袋

荷物入れ入れする台に
よく置いてあるロール型の
お豆腐とか、お肉いれたりする

コレ



あれ みなさんどうしてはる~?

ワシ あれ野菜の皮をむいたり
卵の殻捨てたりするのに
重宝してて


すぐに使いたいから
手提げに、ほりこんで
使いたい時に 手提げから
取り出してたんですけど

それだとキッチンが
生活感丸出しやし
片付かないし


なにか スッキリと
しまえるグッズは無いもんやろかと
オサレ片付けインスタグラマーさんの
片付け術を参考にさせてもろたものの
ほとんどの方が


ビニール袋を折りたたんで

この作業が
ズボラには、じゃまくさいねん


なにかもっと簡単で
スッキリ片付いて、
サッと取り出せる
グッズは無いやろか



そしたら~ありましたがな
Seriaに!


これなんですけどね~



ぷらっちっく製で
クリアファイルのように
ぺったんこ


これを組み立てると~
(組み立てもカンチンポン)

ほぼ野菜生活100と
同じ身長w



横幅 13cm
縦 24.5cm
奥行き 7.0cm

コンパクトながら
ビニール袋たくさん入ります


何より嬉しいのが~




こーんな
くしゃくしゃのままで
いいこと

使用見本写真には
たたんでありますがw
くしゃくしゃでもいけます(爆)



BOXの上からビニール袋を入れたら
蓋をしめて

ぶらさげたいところに
吊るすだけ




すると、欲しいときに

片手で サッ



コンパクトで、ホワイトの色味も
清潔感あるしキッチンにあっても
悪目立ちしません!


ワシは 半透明のビニールを
いれましたが

有料の取っ手付きビニールをでも
収納可能姉妹ですよー


たった110円で
これは素晴らしい

全力で オススメします


そして~さっき
野菜生活100 と一緒に撮った
ちいかわが座ってる椅子


へへへ


また ガシャ回してしまいましたのー



本日のガシャ活

カリモク60

MINIATURE FURNITURE





おおー!ぜんぶ

同じKチェア1シーターなのか


ちょうどSeriaで

ミニチュアのソファー買おうとして

安もんくさくて

悩んだけど、やめてきたとこやし


じゃあどれあたってもいいかな


モケットグリーンか

ブラックブラックだと

嬉しいけど

(どれでも良くないらしいw)


一回、500円と
めちゃんこ高いが 回してみよう




おっと 中は見えない仕様


家に帰ってから。。と
思ったけど

帰りのスーパーのベンチで
我慢出来ずに 膝の上で

開封の儀(笑)



インディゴブルーだった(笑)


やっぱ緑がよかったなーと
思わいでもないが


さすが、カリモク
細部までよー出来てる


晩酌終わってから
撮影会




ステキ~



ちいかわ座らせてパチリ


うひゃーかわいいー


みなさんも、いかがですかー?
お友達の分回す時



ワシたぶんもっかい回すわʬʬʬ