【賢い医師生活++】でジョン絡ムーチョ(ネタバレあり) | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

みなさん あんにょろろ~ん*・∀・*!!
 
週に一度の楽しみ
賢い医師生活++
ついに終わってしまいましたー
 
さびしーさびしすぎるぅぅ
 
シーズン1終わった時から
ハードル上げまくりで待ってた
ワシの期待を軽く越えて~
 
めっちゃええドラマでした!
 
賢い医師生活++
原題 슬기로운 의사생활 시즌2 
 
 
99ズ この五人しか考えられない
素晴らしいキャスト
 
たとえ
 
 
ええ年したオッサンが
 
徐霊ごっこみたいに
 
 
水のかけあいしたり~
 
 
 
水と油のような
ソッキョンとジュンワンが
 
 
リモコン取り合いしたりしててもw
 
 
強い信頼で結ばれてる5人(本当です)
 
 
しょっぱなから全く説得力のない
画像貼っちゃいましたけども~ww
 
5人とも患者さんに
真摯に向き合い、
命を助けることを一番に
考える最高の医師
 
その姿を見て後輩の
レジデントやフェローたちも
学び成長していく姿を
丁寧に描いていくところも良かったです
 
 
手術が、成功して
執刀医に感謝する患者さんに
 
一番大変だったのは
ずっとそばで見てくれた
看護師さんであり
 
 
 
 救急医の最初の処置が
良かったから
普段は光があたらないスタッフたちのことも
患者さんに、伝えたところも感動
 
たとえチャンネル取り合いしてても
(もうユルしたって)
 
99ズ同期なのに、今まであまり
話題にのぼらなかった
ポンセンセー(チェのヨンジュンさん)
フォーカスされたのも
嬉しかったな
 
 
 毎回あるバンドシーンの曲も
ドラマにリンクする歌詞が
使われてて
 
 
とてもよかった~~
 
5人が集まってごはん食べるシーンも好きえがお
 
 
 
全12話どの回も素晴らしいけど
無理やり選ぶとするなら
ワシのベストは
 
4話
 
子供の心臓移植を待つ
二人のオンマ
 
 
 
 
この女優さん二人の演技の素晴らしさに
涙とまりませんでした
 
 
 
またある日
 
アカウントを持ってるだけで
写真をあげないジュンワンに
彼女と写真を共有して
楽しまないと~っと
 
かいがいしく
ジュンワンにSNS指導をする
フェローのジェハク(チョン・ムンソンさん)w
 
 
写真を(勝手に)撮ってw
 
 
 
記念すべき初めてのインスタを
勝手にアップ(爆)
このシーン笑って
終わるのかと思ったらー
違ってた!!
 
そこが伏線回収の素晴らしい賢医
 
 
 
ICUでは
貴重な面会時間になると
どの患者さんにも、
お見舞いの人がやってくるけど
 
 
身寄りがない女性だけは
誰も来なくて。。。
話し相手は、
ジェハクと看護師さんだけ。。
 
 
 
窓越しに目で微笑む女性が
不憫なジュンワン
 
 
何日か、経つと
 
そんな彼女に面会人が次々現れて
驚くジェハク
 
 
 
実は、それは
 
 
 
 
ジュンワンがインスタで
女性の話し相手を
募集してたからーー!
 
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ワシ涙腺崩壊
 
なんて素晴らしい SNSの使い方
 
一見、冷たそうに見えるジュンワンの
本当の優しさに惚れたわー
 
ロバ顔だけど(コラーっ)
 
元々痩せてるのに
彼女のイクスン(イクジュンの妹)に
一方的に別れを告げられてから
さらに痩せて痛々しくて…
 
夜中に一人
パンと牛乳むせて吐いた時には
作家センセー
ジュンワンにも幸せなシーン
書いたげてーって何度思たか
 
その声が聞こえたのか(違います)
 
自分の恋愛には、疎いけど
人の恋愛には敏感な
イクジュン(チョのジョンソクさん)の 
スーパーアシストの数々で
イクスンのスマホの待ち受けが
ジュンワンで(ジェハクが撮ったやつ!)
 
 
イクスンが、本当はまだ
ジュンワンを愛してるのが
わかるという演出
 
幸せなハグに胸いっぱい
 
 
人の恋ばかりお助けしてる
イクジュンも
 
強盗に頭を殴られたことが
きっかけで
 
 
 
ソンファが自分の気持ちに
はっきりと気付くことになって…
 
 
アッパの怪我に幼い心を痛めるウジュに
 
 
。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
泣けたわ~~
 
 
 
イクジュンが復活し
雨音だけが聞こえる中
 
一度イクジュンからの告白を断ったソンファなので
なかなかキモチを言い出せないソンファ
 
告白しないで後悔したくない
キモチを~テレながら
遠慮がちに告白
 
「あんたの気持ちが変わってないなら」
 
「私たち………」
 
 
「付き合おうか?」
(っ´∀`c)キュンキューン
やっと言えたねーソンファ
 
そこから チョのジョンソクさん
ためますねんw
 
 
30秒は、ためてましたでw
 
 
そっとコーヒーを置いて
 
 
 
 
まだ ためる(笑)
ここって時は ためるオトコ イクジュン
 
そして・・・
 
 
「こたえようと…」
言いながら…
 
 
 
 
 
首筋引き寄せキタ━(゚∀゚)━!
 
22年がかりのキッス
さすがは、チョのジョンソクさん
ステキなキスシーンでしたハート
 
くちびる離した後愛しそうに
ソンファの頬を親指でなぞったとこ
イクジュンの嬉しさがよく伝わってきました
 
 
あまりに長く友達してきたもんで
二人が付き合い出したことを
全く信用しない3人が
 
(ヾノ・∀・`)
可笑しい~
(全財産賭けてたしʬʬʬ)
 
 
でも ソンファに告白したことある
ソッキョンが、本当に
二人が付き合い出したんだと
わかった時の
心からの喜びようが、
見ているこっちまで
幸せな気持ちになりました^^
BGMが♪アロハってとこもグー
 
 
 
そんなソッキョン!!
 
 
ソッキョンさんって
こんなにカッコよかったっけ!?(爆)
シーズン1と、同じ人?(失敬)
 
 
ミナもキレイになってるし!
 
痩せたから?
やっぱり痩せんとね(誰に言ってる?)
 
 
元々の性格は、変わってないんだと
思うけど
 
嫁への干渉がひどいオンマから
嫁を守れず、ただ逃げてただけだと
ソンファに指摘されたこともあり
 
ミナのまっすぐな可愛らしさを
愛おしく思ったからか
 
シーズン1での
マザコンは鳴りを潜め
ミナを優しく見守る男性に!
 
シーズン2後半からのソッキョンが、
うっかりカッコよく見えたのは
きっとワシだけではないはず(笑)
 
まさか
ソッキョンのキスシーンが
 
一分以上も見れるなんて
(計りました・爆)
思いもよらなんだ
 
 
 
両手を使わないキッスも
嫌いじゃないワ(誰も聞いてない)
 
 
ミナなかなか積極的
 
 
ちと問題ある姑が
もれなくついてくるのが
心配だけど
 
今のソッキョンと
ミナセンセーなら
ダイジョブな気がする
(アメリカ留学の“保険”グッジョブ)
 
 
あげるものが何もなくて…と
 
ミナから指♡出したら
 
 
 
 
 
ソッキョンまでー(笑)
 
 
その後指♡連射するミナが、
 
 
ちょっと…
 
 
 
 
 
 
 ポール牧みたいだったけど(爆)
 
 
 
 
ジョンウォンとギョウルカポーの話も
少し~~~
 
ギョウルの服役中のDV父の話を聞いて
ギョウルの気持ちを一番に考え
待ってあげる優しいジョンウォン
 
そんな優しい息子を育てたロサママは
 
そんな境遇でよく立派に育ったわ。と
付き合いに反対などしない
大きな心と体を持ったオンマ
(体は、よけいだろう)
 
オンマも財産を息子に譲ったジョンスと
サンディアゴ巡礼の旅に出るみたいで
╰(*´︶`*)╯♡
 
 
安心して
ギョウルと一緒に
アメリカ留学決めたのね
 
ラブラブカポーの自然な“あ~ん”
 
 
この“あ~ん”をイクジュンもやってみたくて
ソンファにお願いするも~
 
友達歴長すぎて、
 
 
やる前から
 
 
 
テレて笑う二人がカワイイ~ハート
 
 
 
 
非常に判断の厳しい手術に
悩みながら
 
 
 
救えた命と消えゆく命が
隣どおしに並ぶ現実
 
 
 
大変な思いをして
リハビリを重ね、やっとメールが
打てるようになった女の子が退院の日を迎え
 
 
 
お母さんにつらくあたっていたことを
 
 
謝るメールに
 
 
 
トイレでひとり泣くお母さんと
もらい泣きするワシ
 
 
カメオのみなさんも
 
 
 
すごく豪華で楽しめました
 
 
ギョウルのオンマ役で
イ・ソルファさんが最終回で
チルボン(ヨンソクくん)との共演あるか
思いましたが 声だけだったのが
ちょっと残念でした
 
でも
5話のエンディングにお名前発見したトキ
嬉しかったな~
 
 
ジュンワンの愛弟子
とにかく明るい安村じゃなくてジェハクも
妻の乳がんのしこりが小さくなりはなまる
無事赤ちゃんも生まれはなまる
詐欺にあったお金も帰ってきてよかったはなまる
 
 
 
ラストシーンは なんと
最初のポスターの場所
 
 
キレイな空を見上げながら
とてもすがすがしいラストでした
 
 
シーズン3を望む声が多い中
シン監督は、シーズン3を
考えてらっしゃらないみたいですね・・
 
でも エンディングに流れる歌詞が
 
♪おんじぇんがぬーん うり
たし~まんなりぃ~
 
언젠가는 우리 다시 만나리
いつかまた私たち会おう
 
 
そんな日が、いつか来ることを願って・・
 
 
ジュンワンのハワイのシミツも気になるし
 
ソッキョンの同室の~~
 
 
 
だらしない人が誰なのかも
気になるしw
 
 
おっと
いかーん ジョン絡ムーチョ行く前に
〆るとこだった(爆)
 
 
あ~では 字数制限も迫ってるんで
サクっとジョン絡ムーチョいきたいと思います
(どっちがメインやねんw) 
 
まず お一人目は~
 
 
ジョンウォンの長兄役
カメオ出演のソ・ドンイルさん
 
 
 
老けた息子とか
実は親子じゃないんだろう?っと
ツッコまれてますが
ロサさんにとっては 
一番ハンサムな息子らしいですw
 
ドンイルさんとは~
 
 
「魔女ユヒ」で共演したのと~
 
 
 
 
 
チャイナとの合作映画(だった?)
「パパの休日」でも共演
 
こんなにタテに
伸ばし加工したのは誰じゃーw
 
 
 
 
2人めは~~
 
お茶目なお笑い担当
チョのジョンソクさん
 
 
 
へ? 共演してたっけ?
 
してません(してないかーっい)
 
 
鼻にストローみたいな
いちびった事するんは
 
チョのジョンソクさんと~
 
 
 
ちょんふんさん位かな~と思てw
 
 ↑
今回も絡ムーチョに苦労してるもようw
 
 
 
でも次は ほんまに絡ムーチョよん
 
 
 
 
8話 脳腫瘍の手術する高齢の女性
 
 
このジョユさんは~~
 
 
 
「パボオンマ」で ご一緒した
コプタンオンマ
 
 
 
 
さぁ いよいよラスト絡ムーチョ
 
 
イクジュンの妹でジュンワンのヨジャチング
イクスン(クァク・ソニョン)
 
 
ミュージカル出身だけあって
 
 
兄妹のカラオケシーンが
めちゃ楽しい♪
 
イクスンを見つめる嬉しいそうな顔・・・
ほんまヨカタよジュンワン
 
 
このジョユさんとも直接共演はしてませんが~
 
実は ソニョンさん
 
 
ミュージカル「宮」で
チェギョン役を
演りはった方なんですビックリマーク
 
 
2010年はユノと
 
 
2011年はキュジョンと共演
 
 
 
「宮」といえヴぁ~~
ちょんふんさんの出世作
ユルぐんですよね
 
\ カワイィー♪ /
 
なんでスプーン見せてんのかわからんけど
\ カワイィー♪ /
 
 
何これ
\ カワイィー♪ /
 
 
文句なし ユルぐんは
 カワイィかった~って
ところで
 
賢い医師生活のジョン絡ムーチョを
終わりま~す
 
 
あ~やっと書けたぁ~ 

いつもに増して写真多くてw
めっちゃ長いブログ
最後まで読んでいただき
ありがとうございました~ペコリ