令和元日のお買い物~╰(*´︶`*)╯♡ | rocoの素数でまんせー

rocoの素数でまんせー

ユルエロのブログです

連休も後半戦

みなさま いかがお過ごしでしょうか~

ワシは 連休はじめに声が出なくなり~

病院も閉まってるため

とにかく

“しゃべらない”(つらい)

“禁酒”(すごくつらい)

 

この2つを 守って

頑張っておりました~

 

おかげさまで

ほとんど出なかった声が

西川のりお師匠位のダミ声まで回復しました

あともう一息だわ~~

 

*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン*ライン

 

さて

令和元日のスタンプ

記念に欲しかったので

保存してました(笑)

 

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
うたた寝してた(爆)
 
 
普段 夜更かしさんばかりしてるくせに~
こんな時に限って
 
うっかりさんなワシ~
 
 
そんな 元日から うっかりさんなワシですが
仕事が急に 休みになった娘と
前々から行きたかった
 
入間アウトレットパークに行ってきました
 
ここには
大好きな服のブランド 
JUSGLITTY(ジャスグリッティ)も入ってまして~
 
ジャスグリッティは サマー&ウィンターバーゲンしない
強気の商売なので
いつか行きたいと思ってたんです
 
電車とバスに揺られ~GWの渋滞もあって
到着するまでに 2時間半かかりましたが
 
オトクにお買い物できるとあらば
それくらい平気よ
 
親子二人とも スニーカーで
やる気満々で お買い物すたっと~~
 
 
まずは 娘の目的のブランドから~
娘がいないと 警報鳴りそうな若いブランドだけど
ちゃっかり 一枚購入ww
 
 
次は お待ちかね
ジャスグリッティ~~
 
わ~ けっこう 最近デパートで見た服もあるジャマイカ~
・・と喜んだのもつかの間
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
ワシが マルコとマルオの7日間で
10%オフで 購入したワンピが
2枚とも ある・・・・・・
それも 半額になって
 
(´-ω-`)シュンシュンシュンシュンシュンシュン
 
 
めっちゃ落ち込みましたが
タイの息子のコトバを思い出す
 
「高く買っても その分今日まで 何回か着てるでしょ」
 
確かにそうだ。
何回かは 着た
 
気を取り直し 物色SA・I・KA・I
 
しかし 絶対欲しい!というほどのものには
巡り会えず~~
 
ムリして買うのをやめて
 
シミがついて汚れてしもた財布を買うことに
(スーパーで お買い物した帰りにタコの汁をつけてしまったゆるキャラ
 
さて どこで 買おうか。。。
色んなショップを見てまわる
 
これまた 若いお嬢さんがよく持ってるブランドで
ちょっぴりはじゅかしいとこだけど
好みの財布を見つけたのでお買い上げ
 
30%オフになってる上に
さらに 本日のみ さらに そこから40%オフやってー
 
ひょえ~~ 噂には聞いてたけど
ほんまに オトクビックリマーク
 
 
 
ピンクベージュのシンプルな長財布
 
 
外側は ものすごくシンプルなんだけど~
 
中は~~
 
 
 
 
ドットになってるところが めっちゃ好み
 
 
\ カワイィー♪ /
 
令和元日に買った財布と 平成元年の10円玉を
記念に撮影するオレw
 
 
さっそく おろしたいところだけど~
せっかく おろすならヴぁ~
 
良い日に 初おろししタイってことで
 
 
調べてみました
 
 
すると 5月6日(月)が 
 
一粒万倍日と大安が重なって
とても 良い日なんですと
 
 
 

「一粒万倍日」は 前にも

まんせーで 書いたことありますが

もう一度 おさらい~~

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%B2%92%E4%B8%87%E5%80%8D%E6%97%A5

 

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ

、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは

苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。

その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、

凶日と重なったら半減するという。

 

 

 

効果倍増しの 6日の初おろしが

今から 楽しみです~~(´v`)

 

 
 
 
それでは 今日のお別れは~
 
ワシの財布みたいな
ちょんふんさんのコラージュで~~

 

 
ポーズも ほとんど同爺ぃぃ