涙のおしゃぶり断ち、夜泣きはなくなったのか❔❔結果発表❕❕ | アラフォー育休ママ★育児日記~0歳児、ママも0歳だもんね!~

アラフォー育休ママ★育児日記~0歳児、ママも0歳だもんね!~

私生活投げ打って仕事に人生かけてきた30代中盤で結婚、妊娠と人生が180度変わったアラフォー女の0歳児育児の疑問、難問、奇問に挑み自分なりの答えを綴れ織ります!

こんにちは❗カンパネルラです✨

昨日の続き、結果はいかに❔❕

おしゃぶりを断ち、なんとか寝かせて
今翌日の昼のお寝んね中の坊っちゃんですが
昨夜、夜泣きをしたかどうかの結果は…



大成功❕❕❕夜泣き0回❕
しかも一度も起きず3時まで爆睡❕❕

す、すごい。。
やっぱりおしゃぶりだったのか。。

おしゃぶりをさせずに寝させただけで
こんなにぐっすり眠れるなんて。。

さぞかし坊っちゃんも気持ちよく眠れただろうに😫嬉しすぎる❗😭
よく頑張ったね✨


3時の授乳後もすんなり寝てくれました✨
ジーナメソッド的には22時半に授乳なんですけどね💦起こすの可愛そうでそのままにしました。

今朝の朝寝は
おしゃぶりをくわえさせ
寝入る前に取る、泣く、くわえさせる
っていう行為を三回やった後に寝ました。

昼寝は、
坊っちゃんをダッコしながら
お寝んねだよーと言って部屋のカーテンをしめまわって、暗くして、ピンクノイズをかけて、おしゃぶりなしで寝かしつけること30分。ぐっすり寝ています❗

グズって泣いたときはとなりのトトロ「さんぽ」を二回歌えば泣き止みました。
今日は、くしゅくしゅとビニール音の鳴るおもちゃを鳴らしてぐずりを止めることも加えましたよ✨
静かになる、ぐずる、の繰り返しの30分でしたが、おしゃぶりをぐっと我慢して寝かせることができました❗

昨夜は寝かしつけもせず
放置で泣き叫ばれて
私の心もズタボロでしたが
その後の坊っちゃんを見ると
やってよかったなと思います。

あぁでもまた今夜、あれをやるのか。。
今夜は寝かしつけはしようかな。。


訪問ありがとうございました✨