2019年11月下旬のことです。



グエル邸からコロンブスの塔に向かいます。
途中、悪魔のような格好のパフォーマンスびっくり
ゲヘヘヘヘ
だったかな?効果音付き…
たぶん小さい子は泣くと思う…


コロンブスの記念塔。

ライオンの仕草が可愛いw


海辺なのでまた違う印象♪


しばし風景を見てぼんやりしたらまたランブラス通りを戻ります。



ミロのモザイク床。
ちょうど誰もいなくてラッキー♪
でも私には良さがわからない…


ボケリア市場。
やっぱり購入意欲がなくて散歩して終わってしまった…。

この頃17時位。
この日は疲れがたまってたのか、頭痛でしんどくなってきたので、カルフールでザクロ生搾りジュース(3.95€)とサラダ(4.5€×2)とラザニア(2.1€)を購入。

↓ザクロジュースの機械です♪

エル・コンテ・イングレスで買った生絞りオレンジジュースが激ウマだったので、再び2本購入(1㍑3.49€×2)して、次男が食べたがっていた、ホテル近くのお店で焼きうどん(5.2€)をテイクアウトして帰りました。



これが意外に美味しかった♪
麺はきしめんみたいだけど、久しぶりの醤油味なので次男は喜んで食べてましたウインク



いまだに飲みたくなるオレンジジュース♪
ザクロジュースは生搾りなので、若干渋みを感じますが、自分で剥いて食べる苦労を考えると楽チンだし贅沢な感じ♪
女性は毎日飲みたい✨

サラダは同じカルフールでもやっぱりパリとは少し内容が違います。
どちらも普通に美味しい♪



頭痛薬を飲んで3時間位寝て復活。
明日はサグラダファミリア入場を9時に予約しているので備えます。