2019年11月下旬のことです。



次の目的地はカタルーニャ音楽堂♪

今見るとろくな写真がありませんが…

観賞はもちろんですが、目的は、、、






韓ドラ!青い海の伝説!
もう~ドはまりして見てましたからラブ

ここで撮影してたのね~✨

この時修学旅行?の学生さんがメチャメチャいて、その合間を縫いながら写真を撮りました。





斬新~!素敵だわ~✨


ここにカフェがあります♪


ガイドツアーは申し込まなかったので、中に入って雰囲気を味わえるのはここだけらしいので入ってみました。
ここでゆっくり休憩したいわ~✨






名残惜しいけどまた歩きます。



この近くに文房具屋さんがあるので、息子達が好きかと…


こちらのライマさんに寄ってみました。
やっぱり食いついて色々見たり買ったりしてましたよ♪


バルセロナは免税いくら以上とかなくて、すぐ免税手続きしてくれるからありがたいニコニコ




次は徒歩10分位でバルセロナ凱旋門へ。
ここも青い海の伝説のロケ地です♪
私が見たBS放送ではカットされてるので出てきませんが、ノーカット版には出てきます♪
開放的~♪南国気分ですニコニコ




途中、公園でお犬様がくつろいでました。
またこの子もおりこうさん~おねがい




で、地元のお客さんが多いという、サンタ・カタリーナ市場へ。
こわくて写真は一切撮らず💦

色々見てまわりましたが、どうしてだろう、購買意欲が全くなく、完全に冷やかしで回っただけでした。




そしてトイレ&休憩でちょうど見つけたスタバへw
私はいつもラテ。
長男は何かのフラペチーノ、次男はいつもの抹茶ラテ。
バルセロナの抹茶ラテは少し薄い感じでした💦
合計13.8€。

長男が友達用にスタバのボトルか何か購入しようとしたら、その時ブラックフライデー直前だったので、その関係で2個買うと30%OFFになると言われたんです!
それを聞いた私と次男もカップを買いました♪


小さい方はSPEIN 、大きい方はBARCELONA♪



そしてカデドラルヘ。

中央の白い人、いろんな所で見かけたけど同じ人?とにかく不気味真顔


マーケットの準備中。お人形さんに吹いたw。





旧市街を通り、




サン・ジャウマ広場



そしてグエル邸。外観のみです。



今思えば入場しても良かったかな?


そして次はコロンブスの塔へ向かいます。