2019年11月下旬のことです。



パトリック・ロジェを出て、ちょっとしたところが絵になるわ~♪とパチリ✨


徒歩5分程で、サンシュルピス教会に行く途中の
ジェラール・ミュロのお店を見つつ、、、
何か買おうと思ってたけど、急遽逆ルートになったために見学しただけw

この時はマルシェで買い食いする気満々だったので…


そしてサンシュルピス教会到着。
ダヴィンチ・コードの舞台です♪


小さい教会かと思ったらかなりの迫力!

厳かな雰囲気…


ダヴィンチ・コードに出てくるローズライン✨
あー!オベリスク欠けて写ってる…


これが写し損ねたオベリスク。


とても厳かな空間なので、こっそり静かに見て回ってました。


次に徒歩10分程でマルシェ・ビオ・ラスパイユに行く予定でしたが、長男が必死にトイレ!!!と言い出したので、その後に行く予定のボンマルシェへトイレを借りに行きましたw
とりあえずトイレを借りて、、、


本当は朝一に行く予定だった、マルシェ・ビオ・ラスパイユ。


一番手前にじゃがいものガレットのお店があって、「これ食べよう!」って3人一致♪


この時すでに13時30分頃なので、閉まってしまう前に足早に見てまわりました。

ブロッコリーとかありえない大きさ!!


プロポリススプレーとか買うつもりだったけど、結局ケチケチ精神が働くので見るだけ~。



最初のじゃがいものガレット屋さんに戻り並びました。
おじさんが私の叔父に似てて勝手に親近感爆笑

手作り感満載の素朴なタルト♪

ガレット(3€) × 3と、茸のタルト1つ注文。


ところが私達でガレットの生地が終わってしまい、2つは小さくなってしまうから安くするよニコニコと言われて、合計8.7€。

このおじさん、ちょっと日本語ができてびっくりびっくり
聞いたらお客さんとかの日本語を聞いて覚えたそう!
すご~いおねがい

すぐに食べちゃったので写真撮ってない…

これは美味しかったですおねがい
細かくは覚えてないけどw


さて今度こそボンマルシェへ。