2019年11月下旬のことです。



朝食はこんな感じ。
リンゴジュース、ヨーグルト2種類、ブリーチーズ、パンオショコラ、フルーツケーキ、マドレーヌ、ジャンナッツ苺ティー。
この後はお気に入りのカプチーノで締めくくり♪

チョコレートの香りのカプチーノ♪

情報番組のこの方、ヒュー・ジャックマンに似てましたw


さて出発!
この日はまずルーブル美術館へ。徒歩10分位です♪



オペラ通りを歩いているとマラソン大会が行われてました!

本部はノリノリの曲が♪



そしてルーブル美術館の前です…
この人って…????


そしてまわりの鳩は丸々太ってます。



本日はまずルーブル美術館にて息子達が記念撮影をしたいということで来ました。
何度もやり直してポーズを撮ってると、老夫婦が通りかかって、フランクなおじさまがフランス語で話しかけてきて、一緒にポーズをとって去って行きましたw。

あと私も、「ダヴィンチコード」の地上の逆ピラミッドを撮るのを忘れてたので!

最初に来たときにうっかり忘れてたのだけど、それ以前にあることすら気づかなかった…。

ほらやっぱりない…
なんで~?!!って、一応ネットで調べてみると、なんと!!
植え込みの中!!!
普通にしてると植え込みしか見えないのでそりゃわからんわ~滝汗

一生懸命背伸びして撮った写真です。
トムハンクスはこの中に入って撮影したんですか????


そして反対側の、カルーゼル凱旋門

無事に撮影できたので移動します。


セーヌ川沿いに露天が出てます♪


今日は天気が良くてありがたい♪


そしてノートルダム寺院。


せっかくなのでこちらまで来てみました。
あ~どうしてこんなことに…



そして次は長男がお土産を頼まれて寄りました。
サンジェルマン大通り沿いにある、パトリック・ロジェ。

私もせっかくなので下のドームチョコ(24€)と店員さんお勧めのプラリネを3つ(1個 1.65€?)購入。
プラリネはかなり種類があったけど、種類も値段も何も書いてないので店員さんにお勧めを聞きました。


プラリネは3人で1つずつ食べました。
すごく細かいナッツがカラメリゼされてるのかな?
それが初めての食感で美味しいし、チョコも私にはぴったりの甘さの味でした✨
美味しかった!!!



ドームチョコは、口に入れるとすぐに薄いチョコレートの中からキャラメルの液体が出て来ます。

真ん中がライム風味キャラメルで酸味と甘味でさっぱりしました。
右のキャラメルは濃厚な甘味で私には少し甘かった…
左はもうキャラメルとしか覚えてないw 

私はプラリネの方が好きかな~。
帰国してからマドレーヌ寺院の前にも店舗があることがわかってびっくり。
あの時調べても出て来なかったのに…

プラリネ買いに行けたやん真顔