2019年11月下旬のことです。





ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット


こんな小道でも楽しく歩ける♪



お魚やさん!

流石に買えないので遠巻きに見ました。

フルーツ屋さんもカラフル♪


ムーランルージュ

私達の中では映画「ムーランルージュ」ですw



そして途中のスーパーでホテルのネスプレッソ用に牛乳を購入。
次男は自炊用に色々なスープの素を購入してました。


この後はギャラリーラファイエットへ。
ショーウィンドウが可愛くてパチリ✨





行き交う人もたくさんいて、その時ヒヤリとしたのが、とにかく歩きタバコの人が多い!
小さい子をつれたお母さんでも片手にタバコをくゆらせてます。
肘を曲げて外側にタバコをつき出して歩いているので、私のコートに危うくさわりそうになりましたゲッソリ
思わず声出たわ!
向こうも気づいてすまなそうにしてたけど…

気をつけて歩いているけど、服に穴開く人いるんじゃない?って思いました。



そして、長男は色んな物を頼まれてて、自分の買い物プラス頼まれものの下見や買い物で毎日ラファイエットに通ってました真顔
この日も本当は別ルートを考えていたのだけど、長男のリクエストでとりやめです…。

私と次男は初日とこの日のみ行きました。
流石に長男に付き合いきれないのでこの日は途中から別行動!

ギャラリーラファイエットではフリーWi-Fiがあるので、別行動でも連絡ができて助かりました。


初日に行けなかった屋上へ♪
スケートリンクもありました。
綺麗~✨




次男はお友達のお土産に、私は自分用にこちらのマグを購入。



色々質問をしたくてコンシェルジュカウンターへ。
免税カウンターに日本人の方がいるので呼び出してくれました♪
その方に色々質問させてもらってホントに助かりましたおねがい

その後は長男と合流し、お犬様発見!
すごいわ~びっくり
そそうしないのかな~?




まだまだ長男の用事は終わりそうにないので、私と次男は先に帰りました。
途中のカルフールで子供たちの食事を購入。
私はモンブランを3分の1いただきました。

やはり次男が「米が食いたい!!!」
と言うので、、
でも結局買うのはこんなのw

レンジでチンだけど結構美味しくいただけます。合計9.76€

節約旅行でごめんよ~てへぺろ


長男が連日ギャラリーラファイエットでお買い物してたので、1日で50€以上購入するともらえる、トートバッグをいただきました♪



また違う日に500€以上買うとだったかな?
LONGCHAMPのSサイズをもらってきてくれました♪
本当は黒か紺が良かったけど、これはありがたく使わせてもらいますw

ずーーっと長男の買い物巡業(友人からの頼まれもの)につきあわされたりして、喧嘩も勃発したけど、思いがけないプレゼントでした。