2019年11月下旬のことです。



そして次は、ピエール・エルメとロクシタンのコラボショップ、
キャトルヴァンシス・シャン へ。

とりあえずモンブランを1つ(7.2€)購入しただけw

白いの1個落ちてるw
夜ホテルで3人で食べました♪
濃厚なマロンクリームがやっぱり好き♥️
また食べたくなってきた…爆笑

ロクシタンは一時はまってました。
ここ限定のハンドクリーム買おうか迷ったけど、今は違うハンドクリームを愛用してるし…
結局何も買わず。

ルイ・ヴィトン本店!
かなり行列できてたけど、せっかくなので20~30分程並んで入りました。

このクリスマスツリーが良かったわ~✨

キーケースを買い換えたかったけど、今のデザインで気に入る物がないのでまたいつか。
色々見て回って出ました♪

Diorが素敵だったのでパチリ!


そして凱旋門!

地下通路を通って…
パフォーマンスやってました♪

周りをぐるりと見て回って、上を見上げても彫刻のすごいこと!
とても見ごたえがありました✨

そして次はメトロでモンマルトルの丘へ向かいます。
地下鉄チケット カルネ(10枚綴り)  16.9€
を購入。

シャルル・ド・ゴール・エトワール駅から
②Nation行きに乗り、ピガール駅で乗り換えて、⑫Front populaire 行きに乗り、Abbessesで降ります。

ピガール駅に到着したところ、初めてメトロでおしっこ臭かった…
これはなかなかの衝撃…

早く電車よ来~~い!!
と待っててもいっこうに来ない…

アナウンスが流れてるけど良くわからなくて…
結局ホームの人が皆移動しはじめたので、調べた所、ピガール駅からアベスまで徒歩5分wだったので歩いて行くことにしました。


ピガール駅を出てすぐのレストラン。
大行列でした。流石に並ぶ気はないわ…。
この日はパン屋さんに行きたくて♪

このお店素敵ね✨


ここに来たかったのです!
ル・グルニエ・ア・パン・アベス

長男が「Tokyoってあるけど…」

私「ほんとだ…真顔

まぁしゃーない!ルート的にここになったんで…

いつも選ぶバケットサンドはこんな感じになってしまうw

お腹がすいたので、アベス広場のベンチで休憩がてら食べました。
ボリュームがあるので私と次男で半分こ。
私はこれでお腹がいっぱい。

息子達はエクレアを半分こ。

長男はバゲットサンド1つ+苺のタルト&ミルフィーユも食べてました真顔
全部で21.1€

よくわからないけど、コーラがついてきましたw。
この時は全然食べれなかったけど、写真見ると食べたくなる…