2019年11月下旬のことです。




この日はとうとう雨がパラパラ。
傘は荷物になるので持っていきませんでしたが、コートのフードで全然大丈夫♪
2時間位降られただけなので助かりましたニコニコ

マドレーヌ寺院はまだ開いてなかったので通過。
コンコルド広場へ。

コンコルド広場からシャンゼリゼ通りにはこんな警察?軍?の車両とたくさんの人達がいました。



グラン・パレを見ながら、、



プティ・パレの無料常設展を見るために、開館まで10分程待ちました。


そのおかげでゆっくり入口の装飾を観賞♪

入場して荷物を預けます。


階段すら素敵✨


サラ・ベルナール
とても美しい絵だわ~おねがい


無料なのにどの空間も素敵で見ごたえがありました。
人が少なくてゆっくり見れます♪

中庭も素敵✨


そしてパリで一番美しいと言われるアレクサンドル三世橋へ。
橋まで行くとエッフェル塔も見えます♪



シャンゼリゼ通りに戻り、ふと見つけたギャラリーラファイエット シャンゼリゼ店!
入口は私にはわからないオブジェ…

入ってすぐの大階段。

0階は香水がたくさん揃ってました。
地下1階に行ってみるとフードコートや食品がずらり。

ふら~りと観賞してすかさずトイレタイムをとり出ましたw