2019年11月下旬のことです。



パリ2日目。

6時に起床し、7時から朝食が始まるので7時過ぎに行きました。



グレープフルーツ・オレンジ・アップルジュース。
パンはクロワッサンやパンケーキ、フルーツケーキ、ハード系等ありますが、私は5日間の滞在で毎日大好きなパンオショコラを必ず1つ食べてましたw。
パンケーキも薄くてしっとりして美味しかった♪
3日目位でフルーツケーキ?を食べたら、甘くなくて焼き目が香ばしく、毎日食べとけば良かったと後悔w。


タルトは洋梨だったりリンゴだったり。
しっとりして甘さ控えめで美味しかったです。
奥のマドレーヌも普通にしっとりして美味しかった!
市販品みたいだからお土産で買っとけば良かったな~。

手前のヨーグルトもフレーバーがたくさんあって美味しくて嬉しかった♪
チーズも濃厚で美味しいです。
ハム類は私は重くて少し食べただけ。
温かいものはスクランブルエッグとソーセージのみだったので、たくさん食べたい人には物足りないかな?
私達はこれで満足です♪

お茶はジャンナッツのフレーバーがたくさんありましたが、普段こちらのアールグレイは飲んでるので、私は苺ばっかり飲んでましたw

5日間だいたいこんな感じだったけど、美味しいから全く飽きなかった爆笑
で、たまげたのがこれ!
カフェラテを選ぶと普通の美味しいカフェラテがでてくるんだけど、カプチーノを選ぶとチョコレートの香りのカプチーノ!
これが美味しくて~ラブ
初日に気づいて良かった!!
毎日楽しみに飲んでました。
帰国してからも今でも飲みたい…照れ


腹ごしらえもして、血圧低いけど…
さあ、これからヴェルサイユへ!
Google Mapで経路が出るので便利~ウインク

opera駅から8番線 Balard 行きに乗りInvalides で乗り換え。
 RER C で Versailles-Chateau-RG 行きに乗ります。それから徒歩12分で到着!
ホテルから約1時間です。

時間節約のため、前日に切符は買っています。
1人 3.65€


8時前なのでまだ暗い…
でも一番心配してた「治安」は全く問題なかったですウインク
気温も0℃だと思ってたけど初日だけでした♪




ヴェルサイユ行き。2階建てなので、2階席に座りました♪

車窓から
これしか撮ってなかった…


到着し、駅から出て右に行きます。

なんだか立派な建物があると思ったら区役所でした。
この建物の交差点を左に曲がると、、、
ヴェルサイユ宮殿が見えます!


あまりに壮大で、息子達は大興奮!!!