わかるかな?



らーめんの帰りに虹発見~✨
テンション上がった~♪

と同時に、パリ&バルセロナ旅行の予約のお返事が旅行会社から来て、予定してた日程で決めようと思ってた所、まさかの次男の都合が悪いことに私が気づき(本人気づかず…)、てんやわんやしてる真っ最中でした真顔

すぐに2通りの日程で取れるか返信し、翌日
第1希望10月末は満席で✖️
第2希望11月下旬は◯
との事で、第2希望に決定!

ツアーは「フリープラン&3つ星ホテル指定」

ところが指定ホテルは満室だった為、同ランクホテルの代案がきましたが条件があわず…

私はパリならオペラ座の近く、バルセロナならカタルーニャ広場の近くがいいので、それをお知らせしながら決定するのに2日かかりました。
立地はとても良いところですが、3人1部屋なので、たぶん特にパリは狭い所に押し込められると思います。(ローマのホテルで経験済み)
まぁ寝るだけだし、安く済ませたいのでそこは気にしない!

日程も決まり、ホテルも決まったので、あとは色々調べなくちゃ~♪