明洞駅からソウル駅へ。

ソウル駅に到着し、AREX(空港鉄道) 直通列車の窓口に向かいます。

これがすごく長い道のりでした…。
表示を見ながら延々と歩きました。
やっと到着!と思ったカウンターには人はいなくて、地下2階に降りるよう看板があったので、エレベーターで移動しました。
その前だったかな?もう記憶が…
これでいいの?と迷いながらTmoneyで改札を通りましたよ。

エレベーターに乗る時に時間を確認すると、余裕を持って来たはずが、まさかのギリギリ真顔

ソウル駅内を10分、15分位で移動できると思ったら大間違いです!
明洞最後のスーパーを出たのが13時30分だとして、1時間たってるポーン

私一人ならさっさと歩くので、そんなに時間はかからないはずですが、小学生二人&妹は歩くのが遅めなので、これは要注意!!

ようやく到着した窓口で直通列車のチケットを購入しました。
全席指定で時間も指定です。
私達はそのまま空港に向かいたいので、1番早い時間にしてもらいました。

その後、チェックインをし荷物を預けて、出国審査へ。
誰もいなくてあっという間に終わりました♪

列車内ではFree Wi-Fi がありました♪



なんか凄い♪
空港に入るとまた凄かったけど、写真撮ってる余裕なし。

そのまま手荷物検査へ。
係の人が何故か、妹のパスポート写真と私を見比べてるので 、「あっちあっち👈」と妹を指差す始末 w。
ちなみに私達は全く似ていません。

出国審査の行列を右側の専用通路からサッ!と通り抜け免税店へ♪
ホント、ソウル駅で出国審査終えてて正解!!

まずはお腹がすいたね~とフードコートに入りました。
妹と姪っ子達はハンバーガー。
私はビビン麺。


これ最初は良かったけど、だんだんとんでもない辛さになっていって、結局我慢大会みたいな辛さになって…残しました真顔
普通の冷麺にすれば良かった…

そして免税店へ。
私はシャネルのベースコートとトップコートが欲しいのだけど、シャネルどこ?
途中ロッテカウンターで聞いたら遠くて時間がなかったので走って行きました w。

ロクシタンのハンドクリームは行きの免税店で購入。
シャネルも無事購入し、走って妹達と別れた所へ!
誰もいないので先に搭乗ゲートへ行ったのかな?とシャトルトレインの前まで来て、一応電話してみると、まさかのまだ免税店にいました…。
搭乗時間まであと25分位しかないびっくり
「早く来て!」
格安航空は15分前にゲートを閉められるってネットに書いてあったので、もう私は焦りまくり…。
何度も妹には言ったんだけど聞いてない…?ガーン

大慌てで走ってゲートへ!
ちょうど15分前でした笑い泣き
するとグランドスタッフさん、私達の後に来た人達に✖️ジェスチャーしたんです。
ひー!!!って思ったけど、結局皆さん乗ってました。
あ~良かった~。
妹よ…走らせてごめん真顔

帰りのフライトも予定通り到着し、無事に初めての韓国旅行は終了です。

今回のこの旅で、今度は1人でも行ける♪って自信がつきましたウインク
ただ、やっぱり1人で行くことはないと思うけど w。
心残りもあるのでまた行けたらいいな♪

今は11月末に行く、息子達とのパリ&バルセロナの計画で頭がいっぱいです♪