韓国最終日。
私だけ7時に起床。

お部屋からのソウルタワー♪
下はこんな感じ…

今朝はホテルのモーニングビュッフェに行きます。
10時までなので、8時に皆を起こし9時に行きました。

オムレツを注文し、シレギ?味噌汁とパン、ナスとブロッコリー炒め、ブドウ スイカ パイナップル。ブドウはやっぱり酸味が強かった…

これでお腹いっぱいになり、チェックアウトしてシャトルバスで明洞へ。

イニスフリーで無料ロッカーにスーツケースを預けてメディヒールへ。

自分用パック20枚とお土産用パック20枚、マスカラがお勧めと言うのでマスカラ3個(990w)
を購入し、スプレータイプの日焼け止めをいただきました♪
こちらはその場で免税分を引いた金額を支払うのでとても楽でしたウインク

姪っ子達が口内炎になってしまったので、以前行ったお気に入りの薬局を探して行きました♪

漢字で「口内炎」と見せればすぐわかってくれます。


そしてプレゼントをもらいました✨
全員にビタミンC(既に飲んだので写真なし)と、私と妹にコラーゲン&ザクロのゼリー♪
安かったら購入しようかとお値段を聞きましたが、1本 1000w位だったので買いませんでした 爆笑

本当に優しいお兄さんなので、また明洞に訪れたら訪ねたいと思いますおねがい

それから妹達の激安パックを購入し、もう妹達は特に予定はないと言うので、私だけ買い物に走りました💨

オリーブヤングでヘアトリートメントとニキビパッチ


再生クリームとハンドクリーム
下のパウチはおまけでいただきました。

BBクリーム おまけのサンプル

その後はメディヒールで購入すると上のカフェで無料ドリンクサービスがあるので、休憩がてら行きました。
するとレジでチケットをもらわないといけないそうで、妹が行ってくれました。

貸し切り w

お花が綺麗♪
ヒョンビン発見!

この頃13時過ぎ。
スーツケースを引き取り、スーパーを見がてら明洞駅からソウル駅へ向かいます。

私達は蜂蜜が欲しかったんだけど、弘大や明洞のスーパーにいくつか寄ったけど、どこにもありませんでした…。