サボイホテル BEANSBINSCOFFEE でブランチをした後、まずは妹の頭痛薬を買う為薬局へ。

たぶん気圧頭痛なので酔い止めを購入。
スマホで「酔止薬」と打ち込んだらすぐにわかってくれて、飲み方もジェスチャーと片言英語で教えてくれました♪
この薬局のお兄さんがすごく感じが良くて~照れ

私はドラマで少しだけ韓国語覚えたって伝え、お兄さんも日本語少しだけ覚えたって話してて、
その時にるるぶに載ってて覚えた「プタカムニダ(お願いします)」を言ったら、「プタハムニダ」って教えてくれたんです。
「え?!ハなの?」
とびっくり!
それから滞在中は「プタハムニダ~」で通しました。
ところが、帰国後にドラマを見てると、
「プタカムニダ」としか聞こえない…
う~~ん…どういうことなんでしょう???


その後は、姪っ子リクエストの「ラインストア」


「スタイルナンダ」

私は 3CE  マットリップ と化粧下地を購入。
最近はコントロールカラー必須です真顔


ここは50000w以上購入で免税と言われ、5階のこの機械で手続きをし、現金でもらいました♪


DAISOも行きました♪

その後、姪っ子達が「苺飴を食べたい!」と言うことで、また散策へ。
苺飴の屋台を見つけましたが、どうにも飴がトロトロ…。
日本語のできるおじさんがいて、
「冬は固まるけど、今はすぐ固まらないよ」
と言われ、一本だけ購入しました。

やっぱり食べてる間もドロドロ…まるで水飴。
私昔はよくお菓子作ってたので、ようやくおかしい事に気づきました。遅いわ真顔
これはリベンジということで…。

途中小腹が減ったので、何気に見えたご飯屋さんが美味しそうで入ってみることに。
看板に、平たい鉄鍋のチーズダッカルビっぽいのや海鮮等色々メニューがあったんです。
しかも値段が10000wいかない!安い!

入って席につき、隣の日本人母娘さんに話しかけると、
「人数分頼まないといけないみたいですよ。
私達は一人前で良かったけど、強制的に二人前になりました。お子さん二人がどうなるかわからないから、ちゃんと聞いた方がいいですよ」

案の定、四人前じゃないとダメ!と言われ、さっさと出ました真顔

本当に声をかけて良かったです!
ありがとうございました爆笑

さぁ~次はロッテ百貨店へ向かいます。