お腹も減り、淑大入口駅近くのキンパ屋さんに行きたくて♪

ホテルの日本人スタッフさんに相談し、タクシーで行くことに。
ホテルから出ると、

こんな感じ。かなりローカル。
バイクに荷台がくっついてる乗り物が多々走ってます。

タクシーはオレンジか銀色が安心って聞き、ホテル近くにオレンジ色のタクシーが止まってたので聞いたところ、昼寝中?予約?で断られ、タクシー通らないかな~って待ってたら、ホテルの関係者なのかな?
いまだによくわからないけど、いかつい感じのおじさんが(私より若いと思うけど😅)白いタクシーを止めてくれたんです。
「白=詐欺」と思ってる私は拒否反応…

私「オレンジかシルバー」
おじさん「大丈夫!same!same!」って…
これ繰り返したら、おじさん怒って行ってしまいました😥

結局運転手さんが良さそうなおじ様だったので乗りました😅

「what's that?」「南大門」「おー」
何て言いながら到着。
780wだったかな?



右際がツナ、左側が豚の辛味炒めです。

とても具だくさんで美味しかったです♪
ただ、豚の辛味炒めの中の葉っぱの香りに、妹と姪(次女)が拒否反応…。
臭いというより、香水っぽいくささ、、
これってエゴマの葉なのかな?

妹はこの日の体調が1番悪くて、特に臭いに敏感で食べれなかったそうです😣

ソウルタワー♪
何これ?w

10分位ソウル駅に向かって歩いたかな?
妹の体力がないので、タクシーに乗って南大門市場へ。

妹の体調が悪い為、時々臭ったり屋台が不衛生に感じたらしく、通りを歩いただけで終わりました。
この先にフルーツ屋さんがあって、「甘いよ~甘いよ~」と日本語で言ってるから、葡萄の試食を食べてみたけど酸っぱかった…
店員さんの感じは凄く良かったです😄

明洞に向かって歩いてる途中、お腹すきすぎてここでキンパを食べました w。