保育園の運動会でしたニコニコ

前日から天気が怪しくて…くもり

当日の朝に保育園からメールがハッ
『お弁当なし&プログラム一部変更で開催』

「お弁当何がいい〜?」と華月に聞いて
作る気満々だったのですが
なしになってしまって、少し残念ショボーン
正直、ちょっとラッキーと思ってしまったがw

でも、運動会自体はできるので
とりあえず、よかったOK
パパもお休みを取ってくれて応援👨🏻

まずは入場行進💫
1歳児クラスはママと一緒に👩‍👧

👧🏻華月 ダンス
保育園でたくさん練習していたみたいで
家で「見せてよ〜」と言っても
「運動会までのお楽しみだよ」って
一回も見せてくれなかった(笑)

当日、初めて見て、感動して泣く私笑い泣き
隊形移動も上手でした👏🏻

🧒🏻雪月 親子トリム
ママと一緒に体操ニコニコ
抱っこして高い高いしたり
ぐるぐる回ったり
これはママたちが疲れるやつw

🧒🏻雪月 親子競技
トンネルをくぐって
ミニすべり台をやって
ドングリをトトロに食べさせる栗

👧🏻華月 個人競技
鉄棒で前回り
ケンパケンパケンケンパ
80㎝の高さの台を登ってジャンプ
ジグザグ走り

台に登るのに苦戦していたけど
諦めることなくゴールできました👏🏻

🧒🏻雪月 かけっこ
ママと手を繋いでトラック一周!
マイペースな雪月は走らずに歩く(笑)

👧🏻華月 親子競技
フラフープの中にジャンプ
フラフープを移動
手を繋いでトンネルをくぐる
魚を取ってボードに貼る

みんなが貼った魚は
最後にスイミーになりました🐟

👧🏻華月 リレー
白チーム2番手
バトンを貰って走る〜🏃🏻‍♀️
転ぶことなく走り切りました👏🏻


1歳児クラスの雪月の競技は
ほとんど全部ママと一緒だったので
私も常に競技に参加状態でした🤣笑

同じクラスのお友達が
寝てしまったり
グズグズ泣いてしまったりする中
全競技、完璧にこなしました💮

華月は久々の運動会で
「人がいっぱいいると緊張する〜💦」
と言っていたけど
クラスのお友達と頑張ってましたウインク

プレゼントも貰えてよかったね🎁
2人とも、お疲れ様でした❤️


犬しっぽおまけ犬あたま
作った旗🚩
上手にできました合格