今年もやってきましたー!

海開き&アサリまきウシシ


華月がアサリ大好きなので

たくさん取らなければ!!


今年は雪月も拾えるぞ💪🏻

少しは戦力になるかな?w


始まるまで砂遊び



今年からアサリだけではなく

キッズゾーンには

お菓子も撒いてくれるそううずまきキャンディ


パパ&華月は大人ゾーン

私&雪月はキッズゾーン

キッズゾーンは小学2年生以下専用!


とりあえず、お菓子GETウインク

なんか私の頭に降ってきたww


キッズゾーンに

雪月だけ入ったとしても

大人は立入禁止のため拾うこともできず

貝を拾う説明ができないもやもや


大人ゾーンへ移動💨


なんとか貝を拾う説明をして

一個一個、地道に拾う雪月ゲラゲラ

めちゃくちゃ気だるそうに拾ってたww


で、毎年現れる

図々しいばあさんムキーッムカムカ


案の定、その速さはどこから?な動きで

貝横取りーーー!最低しょんぼり

普段は動きが遅いくせにな


1週間分のイライラを

そのばあさんに当ててやったよ☆


あっという間に終わっちゃって

今年の収穫はこんな感じOK

これはパパ&華月が拾った分!


酒蒸しにしていただきました🙏🏻


てか、雪月もアサリ好きということが発覚!

子どもたちのために身を取るのに必死で

私とパパは全然食べられなかったえーん


来年はもっといっぱい取らなくちゃね〜