マイホームに住み始めて
あっという間に1ヵ月
早っ
現場監督のYさんがいらっしゃって
1ヵ月点検をしてくださいました✨
本当にまだ住み始めたばかりなので
点検ってほどの箇所はないのですが💦
気になる箇所はあったので
そこはお伝えしました🗣
●勝手口ドアの鍵
鍵穴には差し込めるのに鍵が回らない〜![]()
当然、勝手口が開かない〜![]()
☞勝手口ドアと鍵の番号を確認🤔
施行中に勝手口ドアのガラスが割れて
ドアを丸ごと交換したそうです💦
詳しくはこちら★
ドアと鍵の番号が違っていて開かなかった…
当たり前じゃーんww
後日、正しい鍵を持ってきてくれるそう🔑
●リビング 窓の網戸
換気をしようと窓を開けていたら
雪月が網戸をギューって押して
外れてしまった…![]()
☞後日、カスタマーセンターの方が来て
直してくれるとのこと👨🏻🔧
●キッチン 水栓
なんか微妙に横から漏れる感じ…🚰
☞こうすると横から漏れてくるんですよーと
実演した途端に、漏れなくなる水栓![]()
正常の範囲内だそうで様子見となりました
●窓の開閉
引き渡しの時に教えていただいたのに
夫婦共々忘れて、開閉できなくなりました←
☞再度、開閉の仕方を教えていただく
ちなみに窓とは玄関やトイレなどにある小さい窓です
●2階トイレ 床材の隙間
髪の毛かな?と思って
拾おうとしたら拾えない!
髪の毛じゃない!
よく見ると、隙間がある…![]()
☞見てもらうと「少し浮いてますね」と。
後日、直してもらうことに👨🏻🔧
●WICのハンガーパイプ
対称に設置してあるので
よーく見比べてみると![]()
片方の金具が若干曲がっているような…![]()
パパはそれくらい気にならないって言ってたけど
私はめちゃくちゃ気になるー!
☞工具でちゃちゃっと直してくれました🔧
●浴槽の隙間
隙間に水が浸入するのでは?と
ヒヤヒヤしていました![]()
☞浴槽のカバーみたいなもので
そのカバーが取り外し可能になってて
その隙間がないと逆にダメらしい。
取り外すことなんか滅多にないけど…
水が浸入することに関しては問題ないそう🙌🏻
気になったところは
予め、メモをしておいたので
点検はスムーズに進みました📝
次は3ヵ月点検です![]()