地元のイベント
山焼きに行ってきました富士山

家族4人でのおでかけは久々
おでかけと言ったら
住宅展示場か打ち合わせだったもんな〜

山焼きとは…
700年以上の昔から続いている伝統の行事。
ススキに覆われた山に火を放ち、
30分もかからずに豪快にまるごと焼き尽くす。
※HPより引用しました

「行ってみようか〜」くらいのノリで
見に行ってみました(笑)

正午に点火なので
それに間に合うように出発!

それが大失敗ガーン

駐車場が満車で大渋滞もやもや
車が全く進まず…

このままずっと待っていても
しょうがないと思って
別ルートから向かうことに💦

早くしないと終わっちゃうー!!
点火するとあっという間に焼けちゃうので🔥

急いで向かったのですが
時すでに遅し

イベント終了えーん
来年からはもっと早く来よう…

悔しかったので
焼けて真っ黒になった山を撮影カメラ

からの
広場で遊びました
早咲きの桜が咲いていて綺麗でした🌸

松ぼっくりやタンポポを拾ったり黄色い花
追いかけっこしたりランニング

2人で何やらコソコソ遊んでいて
近づいてみると
泥遊びしていたーびっくりコラー!

気付けば14時🕑
お昼ごはんをすっかり忘れてました…

昔、よく行っていた
ガレットのお店に

サーモンとクリームチーズのガレット

バナナとチョコのクレープ

おいしかった〜
パパは物足りなかったそう

帰りの車で
華月も雪月も遊び疲れて爆睡zzz

もう少し暖かくなったら
お弁当でも持って
また遊びに行こーっと乙女のトキメキ