支援センターのイベント
クッキング教室に参加しましたニコニコ

3回目の参加クローバー

今回、参加した親子は5組
1組は急遽、欠席ゲホゲホ

3つの班に分かれて
ボランティアの方々がお手伝いにおばあちゃん

お天気が良かったので
子どもたち&先生たちは
お散歩に行ってたみたいです

メニュー
三色丼
ごま味噌汁
パリパリ漬け
イチゴ

三色丼の炒り卵と
ごま味噌汁の具材を担当しました🙋‍♀️

炒り卵って意外と難しい…
大きな塊になっちゃって
細かくポロポロにならない

「あまりポロポロだと
子どもが食べにくいもんねー」と
フォローしてもらいました笑い泣き

華月はごまをすり鉢でする
お手伝いしてくれました🙌

完成したものがこちら

\いただきまーす/

今回、野菜ばっかりだったので
華月は三色丼とイチゴしか食べず…ぐすん

その代わり
雪月はめっちゃ食べてた!!

持参したおかゆの他に
三色丼の炒り卵、ごま味噌汁の野菜と豆腐
イチゴ(3個も!)を食べましたよ〜もぐもぐ

今日も楽しく料理ができました


三色丼は
いつも鶏ひき肉で作ってしまうけど
ツナもおいしかったから
家で作ってみようかな照れ

今年度のクッキング教室は
これでおしまい

全部で3回開催されて
その全部に参加しちゃいました
わーい!皆勤賞だー🏅(笑)


振り返ってみると
1回目の時はまだ雪月は赤ちゃん

離乳食を持参していたけど
もう同じものを食べられるように

そして、私が調理している間
ちょっと離れるとギャン泣きしていたけど
全然泣かずに遊んでいられるように

華月はお手伝いが終わったら
遊びに戻っていたけど
「次は何のお手伝い?」
率先してやってくれるように

私もボランティアの方々に
いろいろ教えてもらって
要領良く料理ができるように
成長できた…はず

母子ともに成長できた
クッキング教室でしたハート