1月16日 【2日目】
いよいよ基礎工事の始まり
昨日から始まっていたのですが
おでかけしていたので見に行けず…

責任者さん(?)がいたので
いろいろとお話が聞けましたニコニコ

基礎の型枠どーんと現れてる!!
「この位置から撮るといいですよ〜」と
責任者さんが教えてくださいました!


1月18日 【4日目】

型枠の中に
コンクリートを流し入れてました🚜
行った時には入れ終わっていた…

お茶とお菓子を差し入れお茶


1月20日 【6日目】
パパも連れて
様子を見に行ってきました
日曜日なので工事はお休み

コンクリートを固めるため
しばらく放置の期間(笑)

ちゃんとシートで養生されていますウインク
なんか怪しい子がいますねww

冬の寒い時期なので
5日間ほど、放置するそう⛄️


1月24日 【10日目】
型枠が外れて
基礎がお目見えしてましたお願い

表面を触ってみたら
ツルツルツヤツヤでした

1人で「きれーい!」って騒いで
変人化してました🤪←

水道の業者さんもいて
配管の工事をしていました🚰

お茶とお菓子を差し入れお茶


1月25日 【11日目】
玄関と勝手口の立ち上がり(?)
作っていました⛏
スタンプ、ごちゃごちゃすみません


ブロック🧱を並べていく作業や
機械で切る作業を
目の前で見させてもらいました目

防蟻のための薬(黄色い○部分)
撒かれていました🐜

この薬でしばらくの間は
ゴキブリも寄ってこないそうですキョロキョロ


1月26日 【12日目】
昨日、作業していた
玄関と勝手口が完成していました

勝手口の立ち上がりが高すぎて
「これ、登り降り大変じゃない?」とパパに言ったら
「まだ作業の途中なんじゃない?」と
 

1月28日 【14日目】
床部分にも
コンクリートが入れられました🚜


めちゃくちゃ綺麗お願い

これは玄関

これは勝手口
反対側は段がないから、やっぱり高さがある💦
どうしましょう…ショボーン


次は建て方工事です