神のご意志を行ない、その中に生きる魂には死も裁きもありません | カトリックの神秘

カトリックの神秘

リブログはご自由に☆

 

 

 

 

(神のはしためルイザ・ピッカレータの「天国の書」第11巻より)

 

 

神のご意志を行ない、その中に生きる魂には死も裁きもありません

 

 

(1912年6月9日)

 

私は少し苦しみを感じていた時、常に愛するイエスさまにこう言いました

 

「いつ私をあなたといっしょに連れて行ってくださるのでしょうか?

どうかお願いです! 

急いでください、イエスさま

死がこの私の命を断ち切り、天国であなたと結ばれることができるようにしてください」

 

するとイエスさまは答えられました

 

「わたしの娘よ

わたしの意志を行ない、わたしの意志で生きる魂は死ぬことはありません

その人はこの地上で自分自身に、情欲に、多くのことに対して死ななければならないので、死はわたしの意志を行なわない人のためにあるのです

しかしわたしの意志を実行する人は死ぬことはありません

その人はすでに天国で生きることに慣れているからです

その人にとって、それは亡命の地を離れて祖国を得るために、貧しい人の服を捨てて女王の衣装を着るようなものです

それは、その人にとって自分の遺骨を捨てることに他なりません
わたしの意志を行なう人は死ぬことなく、裁きを受けず、そのいのちは永遠です

死が行なうはずだったことを、愛が前もって行なうからです

そしてわたしの意志は、その人について何も裁くことがないように、わたしの中でその人を完全に変えるのです

ですから、わたしの意志の中に留まりなさい

そしてあなたは思いもよらない時に、自分が天国でわたしの意志の中にいることに気づくでしょう」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村