「私も死後、バラの雨を降らせましょう」 | カトリックの神秘

カトリックの神秘

リブログはご自由に☆

 

 

 

(み心のマリー修女の自伝より)

 

「彼女(小さき聖テレーズ)がバラの雨を降らせると言った時の状況は次の通りです

彼女の死の年に、(食堂で)聖アロイジオ・ゴンザカの伝記が読まれました

その本が読まれていた週、この魅力的な一節に出会いました

『聖アロイジオ・ゴンザカに(病気の)いやしを願ったある人は、バラの花が(自分の)ベットに落ちてくるのを見て、自分の祈りが聴き入れられたことを知りました』

食事のすぐ後、テレーズは私が決して忘れられないような口調で言いました

「私も死後、バラの雨を降らせましょう」

そしてわたしの小さな母さま(イエスのアニエス修母)、彼女がその約束を守っているかどうかをあなたは

ご存知です」

 

 

 

テレーズ(左)とみ心のマリー修女

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村