≪世界の勝利の元后ーシスター・マリア・ナタリア・マグドラナー≫

 

 

 

罪人に対するイエスの愛

 

 

 

ある夜、イエスさまと話している時、私は罪人に対するイエスさまの愛に気づき、イエスさまにこう尋ねました

 

「天国や地上に、あなたに罪人を拒否させることができるようなものが何かあるでしょうか?」

 

イエスさまはこう答えられました

 

「(わたしに罪人を拒否させることができるのは)罪人(自身)だけが出来ることです

 

天も地も、わたしの憐れみ深い愛を妨げる力を持っていません

 

愛する子どもたちよ、もし神のうちに生きているなら、すべての命には価値があります

 

けれども人間の本性は悪に傾いているので、あなたはわたしの憐れみ深い愛を信じなければならないのです

 

わたしは絶えず、あなたたちの弱さを赦します

 

あなたの弱さがあなたを罪(※ここでイエスさまは大罪について語られているのではないということを強調しておきます)に導いたとしても、もしあなたがその罪に対して心からの痛悔を感じてわたしの元に来るなら、わたしはあなたに口づけするでしょう

 

その口づけは、罪を犯したことに対してではなく、あなたの悔い改めに対する口づけです

 

もしあなたが1日に10回倒れたとしても、わたしはあなたの悔い改めのために10回の口づけを与えるでしょう」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
にほんブログ村