防弾少年団のj-hopeのソロ曲「Outro:Ego」のミュージックビデオは、10日で1億2000万回を超えたとされている。 3月21日に1億回を超えて以来、世界中のファンから絶え間ない愛を受けてきた結果です。
『Outro:Ego』は、J-Hopeの自作曲で、昨年2月にリリースされた防弾少年団の4thフルアルバムに収録されている。これまで隠されてきた内なる影に向き合い、その一部として認めたいというイメージが込められたラップ・ヒップホップジャンルの曲です。
ミュージックビデオだけでなく、音源も大好評で、米国で10万本以上を売り上げ、世界最大の音楽プラットフォームであるSpotifyで8,330万回以上ストリーミングを行っています。
発表当時、有名な外国メディアから多くの賞賛を受けました。ブリティッシュメトロエンターテインメントは、「憂鬱な一日への解毒剤のようなものだ。アルバムで最高のトラックの1つだ」と語った。アメリカのローリングストーンは「アルバムで一番驚きの瞬間を与えてくれた」と語り、シーケンスでは「喜びの衝撃にショックを受けているような気がする」と表現した。