小樽港マメイカ釣行記 シーン5 | おじさんnabeの生活日記

おじさんnabeの生活日記

キャンプ・釣り・愛犬など
自己中なブログです

マメイカ 釣行のブログ 多いですね。

いろいろ nabeも見せていただき 参考にしています。


昨日は 雨・波・風 があり釣は無理と

決め込んでいたのだが


夕方 仕事で余市を運転してたら


(ノ´▽`)ノ   べた凪


予定外な緊急仕事もこなし


エギンガーnabe 出動!車DASH!


11月12日 月曜日 19:00~21:00


先着で 師匠 YU氏 居ました。


YU氏の近場でスタート


nabe 1.8号のエギで 10カウント シャクリ


で 『ドン』 これが爆パターンって思ってます。


10カウントなので浅いはず

まして、スッテをつけてますので。


でも昨日は10、15、20・・・

といろいろな棚探しに明け暮れました。


何処でもつれましたが

・・・続きません。


ナベの釣り日記

それでも 楽しめた。


マメイカも大きく成しましたね。

2ハイかかると 重量感がたまりません。


『来たか ヤリイカ!』って

一瞬思いましたが 違いました。(・・。)ゞ


今年、秋のヤリイカ まだつれてない。

去年は 1日1ハイペースだったような気がするのですが・・・


昨日はパタッと止まっちゃったので

釣行2時間手前で終わりです。



ぶくぶくで活イカ状態でお持ち帰りです。


捌きにかかると 

昨日は がぶっと やられました。

デカくなったので 痛い


40ハイになるとした処理も

夫婦2人で1時間くらいかかる。


そろそろ 喜んでいるのはnabeだけ状態

 ・・・・数釣 自粛ムードが漂います。


それでも

食すと まいう~!
ナベの釣り日記

もう少し楽しみたい。


次は いつだ 


もちろん 今日だ~!

(仕事さえなければ)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村