親愛なる皆さん、こんばんは^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


7月1日。

本日は四国でのお仕事の初出勤♡  

目覚まし時計を5:30にセットしておりましたが、5:20に自然と目が覚めます♡


出勤前にみー♡さんが見送ってくださり、丁寧に返信をして僕も更に気合が入ります♡

7:50出発♡

出発はあいにくの雨でしたが、目的地に進むに連れ、次第に天候は晴れてきます♡

今日への視界良好の素敵なサイン♡


その後に読ませていただきましたが、

みー♡さんを始め、きっとELLIEさんやけみさんの後押しも効いていたんだと思います♡

ふふ♡

ありがとうございます♡


7:53。

大窪寺駐車場に着くと、程なくして専務も到着♡

お互いに挨拶を交わし、専務さんが僕のバイクに近寄り、バイクの話題で暫し談笑♡

お陰様で僕も心に更に余裕を感じて、有り難かったですね♡




8:05   着いた農場は、山に囲まれた僻地でした♡

とっても静かで、自然の中に隔離されているような場所♡




この素敵な自然の静けさが、鶏さんには余計な騒音のストレスもなくていいなぁって♡




何故かワンちゃんがおりました(笑)

めっちゃ吠えられました(笑)

うむ、番犬としても合格♡

このワンちゃんから吠えられなくなったときが、僕がこのワンちゃんに認められたとき♡




農場は本当に静かで、こうして自然の山に囲まれた景色は、時間の流れをゆったりと感じます♡




こーんな感じで、農場はとても綺麗にされております♡

こちらの農場が、会社の全ての出発点を握っています♡

ここで成長される原種の雛さん達が、食肉用としての鶏さんの大元になるそうです♡

僕はここで、会社の基盤を学びます♡




お話では、明日に新しい雛さん達約15000羽がこちらに入ってくるそうなので、本日はその準備となります♡

僕も皆さんと共に早速その準備をしながら、一つ一つ覚えてゆきます♡

こちらの円の枠の中に、生まれたばかりの雛さん達が入り、十分な湿度、十分に温かい環境、そして餌と水♡

その準備中です♡




なーんか暑いなぁって思ったら、こうしてバーナー設備で部屋の気温を十分に上げています♡

生まれたばかりの雛さん達には、30℃は必要な気温だそうです♡

寒いのと、湿度が低いのは特に駄目みたいです♡

中央の青いバケツには地面と同様に華麗なおがくずが入っていて、そこに十分な水を含ませ、湿度を確保します♡

地面にも雛さん達に温かいようにとおがくずが敷いてありますが、

この紙と新聞紙は、雛さん達が餌を十分に食べれる為の配慮です♡

おがくずの上に餌を撒いても、雛さん達はちゃんと食べれませんからね♡




この10枚の木の板は、水置き場の場所です♡

この木の板の上に水飲み場を置くのです♡




それをこーんな感じに、ひたすら繰り返します♡

とっても暑くて、汗びっしょりでしたが、

仲間のスタッフさん達が僕を見て笑います(笑)

あまりの汗っかきの僕を見て心配だったみたい(笑)


専務もとっても理知的で穏やかな方で♡

農場長さんもお茶目で、とっても素敵なリーダーシップの方で♡

農場長代理さんも如何にも優秀な方で、気配りも完璧、おそらく会社の中で新進気鋭の御様子♡


他のスタッフの方達も、とにかく優しい♡

人間としての雰囲気が、とにかく全体的に素敵なのです♡


その中で、女性スタッフさんが僕にこう仰ってくださいました♡

「笠原さんて、とっても楽しそうで明るい人ですよね♡」

僕には、何よりの嬉しいお言葉でした♡


みー♡さんとの昨晩と今朝の最新作♡ 

ELLIEさんからデザートや白鳥の繋がり♡

みどりさんやけみさん、いづみさん、やすぴよさん、透明さん達とどんどん繋がっていて、


みー♡さんを始め、皆さん達から愛されてる流れが、そのまま僕の現実に反映しているこの感覚♡


上手く言えませんが、

きっとそうなんだろうなぁって♡


お陰様で、世界から愛されてるのがとっても有り難くて、幸せです♡

本当に関わってくださる皆さん達が優しいのです♡


汗もたくさん掻いてクタクタになりましたが、

すべきお仕事には最高を置き続ける中で、

僕は昨晩のみー♡さんへのスタエフみたいに、ずっとあの調子で終始笑ってました♡


そんな素敵な僕の初出勤でした♡


ー雲奏ー

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀





7月2日♡

雛さん達と初対面です♡




全てが初めての体験の連続ですが、可愛い雛さん達をどうぞお楽しみください♡