親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


お陰様で、本日も天候に恵まれた名古屋市での朝です♡

昨晩はあれからシャワーを浴び、

少しビールを飲んだらグッスリでした(笑)

目は覚ましておりましたが、今朝の9時までベッドで瞳を閉じておりました(笑)


さて本日で14日目となりますが、

体力的にも今回の旅もそろそろ潮時かなって♡


そこで今回の帰りのルートですが、




全く新しいルート&体力温存の目的で、

このように現在地から兵庫県神戸港に向かい、小豆島→高松港経由のフェリーに乗って帰ろうかと♡

こうして調べると、全国には様々なルートがあって面白いですよね♡


とりあえず神戸港でのフェリー時刻に制限があるので、先ずは神戸三宮フェリーターミナルに向かおうと思います♡


くださった皆さんへの返信は、もう暫くお時間をくださいませ♡

返信を雑に扱いたくなくて、後で丁寧に贈りたいのです♡

誠に申し訳ありませんが、御理解いただけると嬉しいです♡

でも本当に♡

みー♡さんを始め、皆さん一人一人からのいいねやコメントがとっても嬉しくて、僕の活力やエネルギーとなってます♡

いつもありがとうございます♡




ふふ♡

僕も決してそんなに時間的猶予はないけど、

この青いR25のお兄さんと楽しく談笑してました♡

綺麗な青のバイクですね♡

僕も青いバイクが大好きで、このバイクの前は青のNinjaだったんですよ^^

そんな感じから、自然とお話が膨らんだのです♡

自分のバイクを格好いいって称賛され、お兄さんの嬉しそうな顔がとっても印象的で嬉しかったな♡


上手く言えないですが、僕はこういうことが巡りに巡って好循環を生むのを感じております♡

急いでいるからこそ、何処かに必ず心に余裕を持つ♡

一見世間から無駄と感じるものに、実は大きな尊さが眠っている♡

僕には心からの健やかさとして、確実にそう聴こえているのです♡




神戸三宮フェリーターミナルまで194km、2時間32分。




準備完了♡

ふふ♡

九州からそうでしたが、

本日も出発前にお日様がパァーッと光をかざしてくださいます♡

お陰様で、今日も大丈夫そうです♡

それでは名古屋市から神戸市までのツーリングを楽しんでゆきます♡


10:08   それでは出発♡

今日も愛しています♡




11:15   滋賀県土山SAに着きます♡

何処か途中で給油しなければならないので、ここですることに♡

こちらには楽しみもありますしね(笑)

ししし(笑)




とっても美味しそうな屋台が並びます♡

そういえばご飯まだだったな♡




やっぱりここに来たら柿の葉寿司だなぁ♡




このえんがわ寿司もめちゃめちゃ美味しいんですよね♡




こちらは初めて見ますが、新作かな♡

おむすび弁当が美味しそうです♡




うお!これは(笑)

美味しそうだなぁって眺めていたら、

「美味しそうですよね^^」って、同じ世代の女性から声をかけられます(笑)

よほど美味しそうに眺めてたんだな俺w




ふふ♡

フェリーで食べようと思って買いました♡

あの気になったおむすびも買ってしまった(笑)




本当はこんなことしてる時間などないのですが、試しに食べてみることに(笑)

でも僕は大観峰でのあのおむすびの美味しさを知ってる男。

ふふ、僕のハードルは高いですぞ(笑)




ふふ♡

美味しいです♡

大観峰のおむすびを100点とすると90点に感じますが、こちらはこちらでとっても美味しいです♡

御覧になった皆さんの中で、機会があれば是非一度召し上がってみてはどうでしょうか♡



 
添えてあるしば漬けもとっても美味しいです♡




このしば漬けとのセットで95点に跳ね上がります(笑)

などど結局3個食べてしまいましたが、僕も本来を思い出します(笑)

ふふ♡

呑気にもほどがありますよね♡


11:30   給油をして出発!


11:57    京都府に入ります♡

12:13    大阪府に入ります♡

12:30    阪神高速道路に入ります♡




そして12:50。

神戸三宮フェリーターミナルへ着きます♡

ふふ♡

皆さんのいいねやコメントが今日もとっても嬉しいです♡

お陰様で、無事に着きましたよ♡

今日もありがとうございます♡




12:56    ふふ♡

無事にフェリーチケットも買えました♡

料金はバイクが2000円、乗船券2000円くらいで、4000円くらいです♡




フェリーに入るとこんな感じでとっても綺麗です♡




こんな席や♡




こんな席もあったり♡




中にはこうしてプレミアム席もあります♡




他にもカーペットの席や♡




畳の席♡




僕は今回畳にしました♡

画像では分かり難いですが、壁際には100vコンセントがこまめに充実しています♡

これも嬉しい配慮ですよね♡




小さなお子さんが少しでも飽きなくて、楽しめるように♡




ゲームコーナーも♡




こうして船長さんの服や帽子で自由に記念撮影できるサービスもあったり♡




売店さんや♡




自販機も充実してますね♡




トイレも外から見てもつたわるように、とっても清潔感と高級感に溢れてました♡

特に女性には嬉しく、喜ばれますよね♡




でも雲奏にはどうしても分からないものがあって、

このゴザは何?

何に使うの?

巻くってことはないよね(笑)

あはは、世の中分からないことばかりで面白いです(笑)




そして13:30過ぎ。

無事に神戸三宮フェリーターミナルを出発します♡




フェリーの航路はこんな感じみたいです♡

神戸三宮フェリーターミナル〜高松港へ向かうフェリー上での動画です♡

興味深い方は、どうぞお楽しみください♡




お腹が空いたので、畳の部屋で柿の葉寿司を開けます♡

ちゃんとおしぼりやお箸、ガリやお寿司の並びを教えてくださる紙が、とっても親切ですよね♡




こちらがサバです♡

一番大好きです(笑)




こちらの鯛も昆布締めもしてるのかな♡

とっても美味しいです♡




こちらがサーモン♡

結局、全部美味しいという(笑)




ガリはこうしてワイルドに食べます(笑)




17:05    程なくして眠っていると、フェリーは既に小豆島でした♡




17:05   こちらが小豆島で、先程出港したばかりです♡

ふふ♡

香川県高松市も、もう近いですね♡

予定では、18:15に高松港に着くそうです♡




18:08   到着予定時刻の7分前。

高松港が観えてきました♡

ふふ♡

帰ってきたぞ^^

僕も出発準備をします♡





そして18:50。

お陰様で、今回も無事に帰宅できました♡

これも全て、みー♡さんを始め、関わってくださった皆さん一人一人のお陰です♡

今回もありがとうございました♡

皆さんがあっての僕の旅行の成功であり、

皆さんがあっての僕にとって幸せな旅でした♡


気づけば気づく程に、

自身の矮小さを識り、

皆さんの壮大、雄大さを識るばかりです♡




総走行距離も39196km。

2週間で3772km。

皆さんと走り続けた3772km♡

1日平均約270kmを走り続けていた計算になります(笑) 

ふふ♡

雲奏は楽しかった(笑)




ふふ♡

溜っていた2週間分の郵便物です(笑)


最後に♡

ラストの四国上陸〜高松市内での走行動画を載せます♡

興味深い方は、普段の高松市の素敵な景色をお楽しみください♡


雲奏は帰宅後、部屋の換気、炊飯と洗濯機のセットをすぐにしたそうです(笑)


2週間本当にお世話になり、

皆さん一人一人のお陰で、

僕は今も幸せです♡

本当にありがとうございました♡


お布団に横になると、窓の網戸から自然の涼しく、やわらかな風が入ってきます♡

気温も22℃。

暑くなく、寒くなく、湿気もなく、エアコンも要りません♡

高松市の素敵なところの一つです♡


くださった嬉しいコメントへの返信は、後程ゆっくりと丁寧に綴らせてください♡

おやすみなさい♡


ー雲奏ー