親愛なる皆さん、こんにちは^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


画像は横浜市の朝です♡


みー♡さん♡

けみさん♡

みどりさん♡

Kanokoさん♡

とっても嬉しいコメントを
ありがとうございます♡


すぐには返信できておりませんが、

とっても嬉しく、有り難く読ませていただいております♡

返信はもう少しお時間をください♡




娘にいただいたレモンケーキを一つ食べ、その美味しさを有り難くいただきます♡

麻由ちゃん、ありがとう♡

お父さん、とっても嬉しかったです♡




よし、蓋もしたぞ♡




11:00頃。

無事にお友達にレモンケーキをお渡しできました♡

ふふ♡

お友達には御手数をかけてしまい、昨日渡し忘れて申し訳ないです(笑)




そしたらお友達が宮古島市での御守りを僕にくださいました♡




大切にバッグに仕舞います♡

もうずっとここに入れておきます♡

有り難いですよね♡

そして11:20。

改めてお互いの御無事と御健勝をお伝えして、お別れとなりましたが、

その際にお友達が僕の出発様子を、動画に撮ってもいいですか♡って。

僕も喜んでお願いして、その動画を後で贈っていただきました♡


本当にただの出発シーンですが、今後においてもかなりレアかもしれません(笑)


みー♡さん♡

けみさん♡

みどりさん♡

透明さん♡

ふふ♡

くださったコメントを今大切に読ませていただきました♡

とっても嬉しくてニコニコしております♡

本当にありがとうございます♡


僕は今日が人生の最期だと思って生きています♡

その中で後は香川県に帰るだけですが、

もう思い残しはないかなぁって考えたとき、同じ神奈川県に住む大学の友達夫婦を思い出します♡


僕が大学の時に知り合ったのですが、旦那さんとは同じ大学で、奥さんとは旦那さんと同じテニスサークル仲間として知り合いました。

僕はテニスサークルには入っていなかったのですが、同じ遊び仲間として知り合ったのです♡


それから御縁も繋がり、僕は彼らの結婚式での新郎側代表としての友人挨拶もさせていただきました。


旦那さんは何歳になっても爽やかで、奥さんもとっても明るくて陽気な女性です♡

現在はお嬢様もおられるのですが、僕はその友達夫婦に手土産を置いていこうって思います♡

話が急であることと曜日が曜日なので、

僕も駄目元でLINE連絡すると、幸いにも奥さんが15時まで在宅で少し会えることに♡


僕は彼らの家の近くに着くと、近くのお寿司屋さんで手土産を買います♡


旦那さんにもLINEで伝えておきましたが、お忙しそうで繋がらなかったです。←当然ですw




ぎょしんさんという、美味しそうなお寿司屋さんでした♡




ふふ♡

買えたぞ♡

家族三人で晩御飯にでも食べていただければと思います♡




地味ですが、こう手首に吊るして、お寿司が崩れないように運転します♡

ふふ♡

こうして定年しても、ウーバーイーツバイク配達員としての下地も積みます(笑)


13:40    川崎市の彼等の自宅に着き、インターホンで「すみません、お寿司のお届けに参りました(笑)」と、冗談をかまします(笑)

「家は頼んでませーん♡」とお断りされました(笑)

ふふ♡

分かってらっしゃる(笑)

それから程なくして、1時間少しの時間を色々とお話しておりました♡

当然ですが、僕も四国に住んでることすらも言ってなかったので、いろいろと驚かれてました(笑)

彼等の日々の生活のこと♡

お嬢様のこと♡

そして大学時代からの想い出♡

15:00    旦那さんとお嬢さんの顔も見たかったですが、それは無茶というもの(笑)

こうして奥さんとお話できただけでもラッキーでしたね♡


僕はある時から全ての関わりのある人に対して、年賀状を送るのを辞めました。

する気になれば普段に携帯もメールもできるのに、

それすらも関心のない中で、年賀状の意味が理解できないからであり、

僕自身がそういう遣り取りって面倒くさいなぁって心から思う、世間では駄目人間だからです。

それだったら心ある一通のメールや電話の方が、僕には有意義として映るからです。


当然殆どの方から年賀状が届かなくなりましたが、彼等だけは違ったのです。

僕が年賀状を返さなくても、「それとは関係ないから♡」と、毎年年賀状をくださいます♡

僕はそんな心意気といいますか、僕という人間をきちんと見てくださるのが、心から嬉しかったのです♡

なので彼等には一目逢いたいなぁって♡

一目逢えなくても、手土産だけでも置いていきたいなぁって♡

そんな動機からでした♡


そして15:00。

その奥さんからの話の流れで、静岡の友達も一目逢いたいと思い連絡先したのですが、こちらは都合が悪くて駄目でした♡

でもこれも一つの御縁であり、電話だけでも久しぶりに話せてよかったかなぁって♡

僕は機会とは、そう御縁として割り切っております♡




さて、時刻も16:08。

まだ神奈川県川崎市w

さすがに今日中に香川県は無茶というもの(笑)


ナビで検索し、今晩は前回に泊まった愛知県中区大須のホテル、スリープ&トリップさんに泊まることに♡

距離は328km、4時間10分。


おそらく休憩を入れると、21:00頃が到着となります♡

そんな訳でこれから出発しますが、くださったコメントの返信はもう暫くお時間をください♡

16:13   それでは出発します♡


17:00   川崎市内が割と混んでいて、ようやく東名高速道路川崎ICに乗れます♡


17:41   神奈川県→静岡県へ

17:55    新東名高速道路120km区間へ

スピードレンジを115km→135kmに変えます♡

18:00     むむっ!天候がどう見ても怪しい(笑)

空気も湿ってる(笑)




静岡県駿河湾沼津SAに入ります♡

降水確率は名古屋市まで40%ですが、これは降る確率が高そうなので、安全をみてレイン装備にしようと思います♡




ほら、天気も怪しいっしょ?(笑)




いつもは美しく観える駿河湾と街も、今回の天候ではよく観えません(笑)


考えてみたらお腹が空いてなかったのもあるけど、御飯食べてなかったな(笑)

うん、食事にしよう♡

ここにはアレがあるしね♡

いひひ(笑)




こーんな感じで、駿河湾沼津SAには美味しそうなラーメンがありますが♡




これも魅力的なんだけど♡




こんなに美味しそうな海鮮もあるけど♡




むむっ、この新作には少しグラつくけど、御値段も大変宜しゅうございまする(笑)




僕はここなんだよなぁ♡




はい!こちらのさばのひもの定食一択でございます(笑)

こちらの干物定食は美味しいだけでなく本格的で、注文されてから焼くので、焼き上がりに10〜15分かかります♡

僕は喜んで良い子で待ちます(笑)




ジャーン!さばのひもの定食です♡




雲奏の大きな手からも、さばの大きさが伝わるかな(笑)

これがまた笑っちゃうくらい美味しいんですよ!(笑)

しかもご飯、御味噌汁のお代わり無料です♡

僕からしたら、もう満点です(笑)




画像では伝わり難いかもしれませんが、駿河湾が一望できるので、この景色も素敵ですよね♡

ご飯はお代わり無料ですが、それでも山盛りにしていただきました(笑)




もうこの大根おろしさんと♡




このしらすと沢庵さんだけでご飯一杯いけちゃうのですが、




うん、美味しそう♡




はい、このビシュアルも合格♡




はい、君も勿論合格(笑)




この油のノリの凄さを伝えたくて頑張りますが、これがまた難しい(笑)

あはは、さすがに食べます(笑)

18:39    ではいただきます♡




はい、ご飯とお味噌汁をお代わりしました♡

今回も素敵な山盛りのビジュアルでございます(笑)




ふう♡

今日も至福のお腹パンパン(笑)

ご馳走様でした♡



さて、少し計算と微修正をします♡

19:30に出発したとして、このままでは到着が22:07となるので、チェックイン定刻の22:00には計算上では間に合いません。

ですが僕の経験では、メインが高速道路でこの残りの距離だと、如何なる状況においてもおそらく20分〜30分は短縮できます。

すると名古屋市到着時間はバイク駐輪場でおそらく21:40辺り、そこから約7分ホテルまで歩くので、

雲奏補正では21:50辺りにチエックインできるはずとなります♡

いつでも慌てず、騒がず、粛々とすべき最善を尽くします♡


答え合わせは、22:00に(笑)




19:30   レイン装備を着て、それでは出発!


20:40   静岡県→愛知県へ

21:07   岡崎市を通過します♡




21:21    刈谷のハイウェイオアシスにて給油です♡

今のところほぼ予定通りです♡




最後の最期で高速を降りる場所を間違えてロスになりましたが、

21:50   無事にトリップ&スリープさんの前に到着します♡

念の為に直接ホテルに来ました(笑)

ふふ♡

お陰様で、これで無事に泊まれます(笑)




22:28    あれから休憩なしだったので、再び名古屋の美しいこの夜景を見ながら、涼んでおります♡


僕が今日こうして無事に着けたのも、

みー♡さんを始め、
  
関わってくださる周囲の皆さん
一人一人のお陰に過ぎません♡




そして僕のバイクキーホルダーの御守りと、この御守りかなって♡

ほんとうにありがとうって♡

有り難いなぁって♡