親愛なる皆さん、こんにちは^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀




チェックアウトを済ませ、本庄市のバイクショップさんへフイルター&オイル交換、チェーンの微調整に訪れました♡

久しぶりの再会にお互いの笑みが溢れます♡

『西日本なら高松市ですが、東日本では僕はこのお店ですから^^』

そう言って幸せの笑みが溢れます♡

お互いに元気そうで、嬉しかったのかなって♡




再び深谷市に戻り、この神社の木陰で涼みながら、ブログ更新や皆さんへ返信を綴ります♡




木陰がとっても気持ちいいです♡




13:15   改めて信州屋さんに寄り、娘夫婦へ味噌漬けロースのお土産を買います♡

本日の予定ですが、

これから出発し、浦和の娘夫婦の顔を見に♡

本当にこの手土産と御二人の元気な顔が見れれば僕は十分なので、おそらくサッとお別れをします♡


そして横須賀の息子は現在携帯が繋がらないので、おそらく空母での船上任務中なのだと思います♡

誕生日に贈ったLINEも未読なので、きっとそうだなって♡


なので娘夫婦達とお別れした後、今度は友人のいる神奈川県へ♡

今晩は横浜に宿泊し、友人と夕食の一時を楽しみ、明日は一気に香川県まで行こうかなって♡


まだ確定ではありませんが、今のところそんな予定でいます♡



13:34    よし、それでは出發!

15時過ぎに無事に娘夫婦の自宅に着き、1時間ほどお話をしました♡




こちらは娘の後輩さんが作ったケーキだそうで、杏とチョコレートのケーキにブランデーがほんのり入った大人向けのケーキかなって♡

杏の果実の酸味と甘さが、チョコレートやブランデーとの風味にとてもよく合います♡

食べ専の雲奏は、凄いなぁって思いながら食べてました(笑)


僕はただ、御二人の元気そうな顔を見れれば大満足だったのでそれだけを伝え、

娘の居ないタイミングで旦那さんに深々と御礼を伝えます♡

いつも娘を大切に扱ってくださり、本当にありがとうございます♡って。

事実、そうだからです♡


それとおめでたいことに、娘が妊娠4ヶ月でした♡

順調であれば今年の大晦日辺りが予定日らしいですが、無事に生まれてきてくださればいいなぁって思います♡

そんな御二人に祝福を伝え、僕はお別れを告げます♡




帰りがけに「お父さん、旅のおやつにでも食べて♡」って、娘が作ったレモンケーキを持たせてくださいました♡

有り難いですよね♡

一人で全部食べるのも勿論いいけど、一つだけ有り難く頂戴して、残りはこれから合う神奈川の友人にあげようと思います♡

少しでも多くの方に喜んでいただいた方が、パティシエとしての娘は嬉しいかなって♡



それでは神奈川県へ向かいます♡

16:26   出発します♡




17:35   横浜市のホテルに着きます♡




チェックインも済ませましたが、新しい畳の張替えで香りも素敵です♡

これで3900円なら十分ですね♡




バイクを近くの駐輪場へ移動する際、この警察官の方と少しお話をします♡

お話を訊くと、こちらでは警察官さんのこの自転車さえも、油断すると盗まれてしまうとのこと♡

「あはは、世も末ですね(笑)   本当にいつもお勤め御苦労様です♡」

そう言って地元の警察官さんの御苦労を、尊敬や感謝と共に労います♡




神奈川県の友人が態々ホテル前まで車で迎えに来てくださり、駐車場から歩いて横浜中華街へ♡

初めての中華街♡

初めて観る景色と、その賑やかさを楽しみます♡




そして今夜はこちらのお店に決めます♡

二人でお店のお粥に惹かれます♡




僕はこの三鮮粥♡




お友達はこちらの青菜粥に♡




そしてお互いに食べたい皿を一つずつ選び、シェアすることに♡

僕はこちらのエビチリ♡




彼はこちらのぶたの足の煮込みに♡

飲み物は僕が杏露酒、彼は烏龍茶に♡

胸を躍らせてお料理を待ちます♡
 



豚の足の煮込みがきましたー♡

もう見ただけで美味しいと言ってます(笑)




箸で簡単に味が解れます♡




豚足ならではの旨味、そしてふるふるとゼラチン質の美味しさと甘辛い酸味がたまりません♡

早くご飯が欲しいと思いました(笑)




程なくしてエビチリも届きます♡

はい♡見た目で既に満点でごさいます(笑)

思わず顔も自然とほころびます♡




写真を撮ってましたが、早く食べたいのを我慢しておりました(笑)




ふふ♡

とっても美味しかったです♡

こんなに美味しいエビチリは雲奏は初めてです♡




三鮮粥が届きます♡




中を掬うと、大きな海老やイカ、小柱がゴロゴロ出てきます♡

初めて中国のお粥を食べましたが、

なんといっても塩加減の絶妙さに驚き、そのバランスの美味しさに舌鼓を打ちます♡

この絶妙な塩加減が、鶏ガラスープの旨味とぷりぷりとした海鮮の美味しさを引き立ててくださってます♡

ふふ♡

二人して美味しいね♡って♡




そんな素敵なオヤユヤさんのお店でした♡

お代も「香川県ではお世話になったので♡」と、この日は友達が御馳走してくださいました♡

「御馳走様でした♡」と、丁寧に彼へ御礼を伝えます♡




食後はこうして歩きながら、夜の山下公園へ♡

たくさん♡

たくさん♡

みー♡さんやアメブロの皆さん達のこと♡

ずっとお話したかったこと♡


夜の美しい山下公園のベンチで、思うままに語り合います♡


そして22時前。

私達は再び夜の中華街を歩きながら、楽しいお話をしながら帰路へ向かいます♡


彼が車で再びホテル前まで送ってくださり、

お互いに丁寧に御礼を伝え合い、お別れしました♡


神奈川の友人のあなた様へ♡

昨晩は本当に御馳走様でした♡

お陰様で、とっても楽しくて幸せな一時でした♡

ありがとうございました♡

こちらがその時の動画です♡

神奈川の友人のあなた様へ御礼を伝えると共に、

御覧になってくださってるあなた様へ、神奈川県の素敵を贈ります♡