親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


全国2週間のツーリング旅も本日で7日目♡

もう1週間が経とうとしているんですね♡


僕が現在大切に感じているものは、

今日もみー♡さんとの時間を一番に大切にすること♡

昨日とっても嬉しいコメントしてくださった皆さん一人一人へ丁寧に返信すること♡

そして本日は日本三大爆の一つである和歌山県の『那智の滝』の景色を、みー♡さんへお届けしたいこと♡


現状から最善を判断し、

本日はこれからチェックアウトして、大好きな金龍ラーメンを食べること♡
和歌山県那智の滝へと移動し、その景色を撮影してみー♡さんへ贈ること♡
本日は早めの宿につき、ゆっくりと皆さん一人一人へ丁寧にコメントを返信すること♡


本日はこの計画でいこうと思います♡

誠にお待たせして申し訳ありませんが、

みー♡さんを始め、コメントをくださる皆さんの一言一言が、僕の旅路に大きな元気や勇気、嬉しいエネルギーをくださっています♡

有り難いなぁ♡

嬉しいなぁ♡って、いつも感じて微笑んでおります♡ 

いつも支えてくださり、ありがとうございます♡


それでは出発します♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀




10:12   金龍らーめんさんに着きます♡




店内はこんな感じです♡




こんな感じでキムチ、ニラキムチ、ニンニク、そしてご飯がトッピングとして、幾らでもお代わり自由です♡




きましたー(笑)

金龍らーめん800円です♡

チャーシュー麺1100円もありますが、3枚も入ってるので僕は普通で十分ですね。

あはは、犯罪的にキムチやニンニク類を入れます(笑)




こんな感じに♡




途中でこうしてぐちゃぐちゃになりますが、単体でもとっても美味しい豚骨スープで、このジャンクな美味しさがまた更にたまりません♡




そして残ったスープですが♡




僕はこうしてご飯にかけて食べるのが好きです♡

お世辞にもお店のご飯はいいお米ではないので、僕はこうして食べるのが、このお店のご飯を一番美味しく食べられるかなぁって♡




お次はたこ焼きを(笑)




続いてお隣のたこ焼き『わなか』さんに寄ります♡

人気店なので、少し前までは空いてましたが、やっぱりいつの間にか混んでます♡(笑)ら




少し光って見づらいですが、この8個入りを注文します♡




他にもこんな感じのメニューも♡




こうして食べられる二階席へ♡

久しぶりですが、食べるとやっぱり美味しいです♡

個人的な意見に過ぎませんが、

ふわとろ系の美味しさを徹底的に
追求されたたこ焼き屋さんです♡




わなかさんのこのふわとろの美味しさを、なんとか少しでもお伝えしたいのですが、




なかなか難しいです(笑)




おっ!射的(笑)

なんかガチっぽいのがいい!(笑)




恐る恐る覗くと、

あはは、本当に射的だ(笑)

大阪もとっても素敵で、楽しい場所だなぁ♡

大阪難波の街並みを動画に収めました♡

興味深い方は、どうぞお楽しみください♡

ふふ♡

みー♡さんもみどりさんもとっても嬉しいコメントをありがとうございます♡

お陰様で、今日もとっても幸せで楽しく過ごせております♡




それではこれから和歌山県『那智の滝』へ向かいます♡

前回は左の海沿いを走ったので、今回はこの中央の山道をどーんと走ろうと思います(笑)

熊さんとかいないだろうな♡←フラグを立ててしまったw

目的地まで191km、4時間36分。

近くの那智勝浦町に宿も予約しました♡


12:05    それでは出発します!

お陰様で、きょうも最高のツーリング日和です♡




大阪府から奈良県に入ると、こんな素敵な山道が出迎えてくださいました♡

ここで早めの給油をしておきます(笑)

スタンドの方にお話を訊くと、ここはバイカーの方達にも人気スポットの様です♡

そうだよなぁ♡って思う程の緑の景色の良さです♡




もう随分と走ったんじゃない?って地図を見ると、

あはは、ど真ん中でしたね(笑)




現在は奈良県十津川村の平岡商店さんの駐車場にバイクを停め、ジュースを買って休んでます♡




こーんな景色を眺めながら♡




コーラが大変美味しゅうございます(笑)




途中で美しい川が見えたり、橋が見えたり、こーんな素敵な道を延々と走ってます♡

奈良県もとっても素敵な場所です♡



よし!目的地まで99km、約2時間♡

みー♡さん、楽しみに待っててね♡

那智の滝をお見せしますからね^^

日本三大爆というので、きっととっても素敵な景色だと思うのです♡




ふと道端には、綺麗なお花さんが♡




出発して間もなく、滝があるではありませんか♡

早速バイクを停めます♡




水に触ると、とても冷たくて気持ちいいです♡

そして5秒だけ修行しました♡←水に当たる=修行だと彼は勘違いしていますw

気が済んだので、それでは再出発!




16:50    ローソン 新宮磐盾店さんにて水分補給♡

ブルーベリーヨーグルト美味しい♡

久しぶりにコンビニと街並みを見た気がしました(笑)

久しく忘れていた程に自然の景色を楽しめました♡




遂に和歌山県新宮市まで来たぞ(笑)

あと30分で目的地へ着けます♡




ここ3日間における僕の足跡♡

ふふ♡我ながら凄い強引なルート(笑)




17:45   和歌山県『那智の滝』駐車場に到着♡

那智の滝は見えませんが、滝の音は近くに聴こえます♡




うん、間違いなく那智の滝です(笑)




ここから入って行くみたいですね♡




鳥居の隣にはこんな石が♡




そしてこんな美しい石階段を下ってゆくと、




あはは、これが那智の滝かぁ♡

うん、とっても凛々しくて、気品が伝わってくるような美しさです♡




こちらは縦画面で♡
 



いろいろな位置から(笑)

お好みの構図が見つかるといいかなって♡

後は動画に撮りましたので、楽しんでいただければと思います♡




帰り道に美しい岩と苔の美しさ♡




思わず君が代が浮かんできて、

僕もみー♡さんと君が代のようになりたいなぁって♡

苔のむすまで♡


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

それではこれから本日の宿に向かいます♡

みー♡さん、後で動画も載せますからね♡



それでは本日の宿『Why  kumano』さんへ向かいます♡




宿に着きましたが、目の前が駅です(笑)




こちらが本日の宿で、御洒落です♡

隣ではカフエもやってるみたいですね♡




周囲はこんな商店街です♡




綺麗な街並みですよね♡




こちら熊野ではマグロの漁獲量が日本一らしくて、マグロが有名みたいです♡

そして日本酒も美味しいということで、オーナーさんのお勧めでこちら『熊野のめざめ』さんというお店に来ました♡

考えてみると、夜にレストランや居酒屋に入ったのはこの旅で初めてかも(笑)




裏面にもありますが、全てお勧めの日本酒みたいです♡




黒牛純米酒を頼みました♡

目の前でその瓶を開けて注いでくださるのですが、冷えててとっても美味しいです♡

本当にいかにも純米酒〜って感じで、とっても安心感のある美味しさです♡ 




海苔とワカメのサラダです♡

良質な海苔がたくさん入ってるけど、全体とのバランスもいい印象です♡

海苔やワカメ好きにはたまりません♡




撮影をしていたのでまだ殆どサラダを食べてないまま、次の揚出し豆腐も来ました(笑)

変わった揚げ出し豆腐ですが、サラダの美味しさからするときっと美味しいんだと思います♡




そして揚げ出し豆腐をゆっくり撮影していると、今度は本命の本マグロ定食も来てしまいました(笑)

大きい(笑)

そしていかにも沢山楽しめそうな彩り♡

マグロは、ビンチョウマグロ、キハダマグロ、本マグロだそうです♡

この本マグロセットで1870円は安いと思います♡



 
そんな流れなので見てくださいこれ!

まだ殆ど手をつけてなくて、カウンター席2席分を独占です(笑) 

北海道の根室の回転寿司『花まる』さんでの、お寿司を一気に頼みすぎでプチパニックになった悪夢を思い出します(笑)




ゆっくりとサラダを楽しみながら平らげ、

今度は揚げ出し豆腐へ♡

お箸で割ってみると中はフワッと柔らかくて、周囲の薬味でいろいろな楽しさや美味しさを味わえます♡

サラダでもそうでしたが、料理人の方の感覚が凄いんだと思います♡




揚げ出し豆腐もとっても美味しかったので、自然とお酒も進みます♡  

今度はこちら紀土シバターズという純米大吟醸を頼みました♡

一口飲んでみると、僕にどストライクのフルーティーな美味しさ♡

芳醇でフルーティーなふくよかな甘みがたまりません♡ 
 
ワインでもそうですが、僕はフルーティーなものを好みます♡



 
はい!では本命のマグロを楽しみます♡




予めこうして渡されたのですが、こういったお勧めの食べ方があるそうです♡




僕は説明の通りに食べてゆきます(笑)

あはは、こんな感じかな(笑)

実際に食べてみると納得♡

とっても美味しいです♡

 美味しいマグロと美味しい味海苔だから、成立するのかなって♡

こんな美味しさは初めて知りました♡




今度はキハダマグロと大根、きゅうりで♡

うん、こちらも美味しい♡




こうして特性タレに5分漬けておいて、仕込んでおきます(笑)  

もうこのまま食べても美味しそうだけど、じっと我慢する(笑)
  



後は本マグロをこうして楽しんだり♡




こうして山かけで楽しみました♡

一緒に添えてあった、きゅうりや大根の酢の物も手間がちゃんとかけられていて、とっても美味しかったです♡


時間にしてみたらほんの45分でしたが、とっても至福の時間でした♡

これでお会計は3850円。

個人的にはとっても安いと感じる、納得の美味しさでした♡

その帰り道での動画です♡




昨晩はあれから洗濯物をたたみ、程なくして眠ってしまいました♡

先程那智の滝の動画編集を終えたので、どうぞお楽しみください♡


今回僕も初めて目にしましたが、

栃木県の『華厳の滝』

茨城県『袋田の滝』

そして今回の和歌山県『那智の滝』

実際に足を運び、訪れてみて、

日本三大爆と呼ばれるに相応しい
どれも甲乙つけ難いものばかりでした♡


同時に日本には、他にも甲乙つけがたいとっても素敵な滝があるように、

この画面の先のあなた様も、僕は同じだと思うのです♡

あなた様にしかない♡

あなた様だからこそ魅力的な何か♡

それを沢山見つけられる眼を
僕は養ってゆきたいです♡


僕にとっての日本三大爆とは、
その結論へと導く道標であり、

大好きな人への情熱を惜しまない幸せを、心から実感できる道標でした♡

 
【あなたが居てくださるからこその、僕の幸せ♡】

其れをまざまざと実感できたことが、僕にとっての最大の学びであり、利益だったのです♡