親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀

時刻は8時46分。


本日の予定ですが、これから展海峰という美しい景色を眺め、もう一度大好きなヒラマサを食べ、熊本県の阿蘇に向かいます♡




こんな感じで、長崎県九十九島にはたくさんの島が点在しておられていて、日本の誇る景勝地の一つだと思います♡

前回の観光でみー♡さんから教えていただきました♡

僕が実際に足を運んで、その素晴らしさを少しでも皆さんへお伝えできたら嬉しいです♡

その後に200km離れた熊本県の阿蘇へ向かいます♡

阿蘇の目的は2つありまして、

一つは冒頭の画像のように、緑に生い茂った阿蘇のミルクロードややまなみハイウェイ、阿蘇吉田線のダウンヒルアタックを走ること♡

大好きな大観峰で、大好きなおむすびを食べること♡

あはは、これが僕の目的です(笑)

天候は曇りで降水確率40%ですが、40%であればほぼ降らないとみています♡

なので天候も恵まれてるなぁって♡

そんな感じの一日ですが、少しでも御覧になった皆さんへ楽しさや幸せを贈れたら僕は嬉しいです♡




9:25    チェックアウトを済ませ、準備できたぞ♡

展海峰まで10km、18分。

それでは今日も健やかに出発♡


9:45    展海峰に到着♡




御存知の方も多いと思われますが、

展望所に着くと、こんなに素敵な九十九島の景色が眺められます♡




うわぁ〜って感じ♡



 
本日は曇りとなっておりましたが、

お陰様で、天候にも恵まれてラッキーです♡

こちらは展海峰での動画です♡

興味深い方は、九十九島の臨場感溢れる絶景をお楽しみください♡


11:10    よし!ヒラスのお寿司も買えたぞ^^




早速近くの公園で食べることに♡




ここの木陰の下にしよう♡




ふふふ♡

どーですこれ♡

幸運にも一貫75円セールだったので
好きなものを選べて、

この16貫&お水込みで1300円ですよ♡

卵3貫、鰻3貫、ヒラス3貫、アジ2貫、ホタテ、つぶ貝、鯛、生海老、イカ♡

サーモンは昨晩たんと食べたので、本日は御遠慮しましたw




11:30

包装を取って、ワサビをつけて、

さぁ〜宴会ですよ!www




10分後www

大変美味しゅうございました♡


12:04   よし!みー♡さんへの隠れミッションも終わったぞ♡

沢山楽しめるように、後で小分けするようにお伝え致します(笑)

まじくだらねー(笑)

ふふ♡

みー♡さん、楽しみにしててください♡


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

出発する最後に♡

みー♡さん♡

これは昨日撮影したものですが、

本日にこうして贈ろうと作成
しておりました。

お陰様で、今回もとっても素敵な
長崎県の旅でした♡

あなたのお陰で、僕は最高に幸せです♡

みー♡さんに対する是迄の感謝を
込めて贈らせてください♡

愛しています♡



それではこれから今晩に宿泊する熊本県、阿蘇市へと向かいます♡

目的地まで209km、2時間45分。


12:15    それでは出発!


少し暑いですが今日も最高のツーリング日和です♡

ガンガン風を切って進みます♡


13:00頃、福岡県方面の分岐点が鬼のように車が混んでて凄かった(笑)


14:00   熊本県に入ります♡




14:17    熊本ICから一般道に入り、セブンイレブン菊陽境松店にて水分補給とトイレ休憩♡

喉乾いたー(笑)



↑現在地ここです(笑)

今はミルクロード&大観峰へと向かってますが、ここから50分くらいですね♡

15:30頃には到着できると思います♡




あはは、モカ・ブレンド美味しいな♡

けどこれ、本当にLサイズかぁ?

なんか小さい気がする(笑)


暫くして、ミルクロードに入ります♡

後で走行動画を載せますが、

新緑豊かなミルクロードは初めての経験で、

こんなに目に優しくて、気持ちよくて、なんて素敵なんだろうって♡




そして15:50。

大観峰に到着します♡




僕の撮影技術ではこの素晴らしい、壮大な景色を表現しきれませんが、

青い空と白い雲、美しい新緑との見事な色彩感♡

あまりの美しさに黙ってしまいます♡




そして僕はもう一つの重要なおむすびを買いにゆくと、ガーン!!

なんとまさかの営業終了www

芸人のオチとしては100点ですが、それでもマジかぁ!ってwww

買えないとか1ミリも描いてなかっただけに、それだけに痛すぎて笑ってしまいます(笑)

「あはは、でも明日にまた来ればいっかぁ^^」

そう思った僕が途中の売店レジ前を通り過ぎようとすると、

「ん?まさか!あれは!」

レジ横にラップに包んだ4個のおむすびが置いてあったので近づいてお訊きすると、

なんと目的のおむすびと同じものだったのです♡

おそらく販売で残ったものだと思いますが、

僕が「何個買っていいですか?」とお訊きすると、

「何個でもいいですよ^^」って♡

「では4個全部ください♡」と、大人買いする僕(笑)




ジャーン!!

念願の大好きなおむすびが買えました♡

ラッキーだなぁ♡

ツイてるなぁって♡

やっぱりこれはみー♡さん♡、そして周囲の皆さんから護られてるなぁって♡

そう聴こえるんですよね♡

なのでお陰様で、無事に念願のおむすびが食べられました♡

ありがとうございます♡

そしてこれから移動する直前、突然「近くですね^^」と男性から声をかけられます。

振り向いてお話をすると、その方は群馬県の方でした^^

藤岡市の方なので地元としても近く、お互いに話が弾みます♡

そして最後にお互いの旅の無事をお伝えして、気持ちよくお別れをします♡

僕も久しぶりに関東の方とお話できたので、嬉しかったサプライズでしたね♡

お陰様で、本当に嬉しいサプライズばかりです♡

有り難いなぁって♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


大観峰でも動画を撮りましたが、後でゆっくりと載せますね♡

本日はあとこれから阿蘇山に向かい、阿蘇吉田線のダウンヒルを走ります♡

明日はやまなみハイウェイを走りながら早い時間に福岡県方面に出発するので、

できれば今日中がベストかなぁって♡



阿蘇山まで24km、36分。

17:09    それでは出発!




阿蘇の途中で写真撮影♡

長閑な田んぼが気持ちいいです♡




阿蘇山の途中で思わずバイクを停めます♡




可愛い牛さん達が♡




ふふ♡

しばらく観察♡




阿蘇吉田線に到着♡

ところが雲行きが急に悪くなり、少しですが雨も降ってきました。 

理屈抜きに危ないのと嫌な予感を感じたので、天候も良好なことからダウンヒルは明日に延期します♡




18:20     本日の宿は、こちら『リトルアジアゲストハウス』さんです♡

なかなかいい感じのログハウスです♡




駐車場につくと着くと、たくさんのバイカーさん達が♡

早速お話してました(笑)

自動販売機とかコンビニとか、近くにないですねって(笑)

「結局在るところまでバイクを走らせるだけなんですけどね^^」って、お互いに笑ってました♡




部屋も綺麗で、スペースも申し分ありません♡

3500円で個室なので、こちらの個室にしました♡

相部屋なら1500円とか、安すぎます(笑)

やっぱり観光地から少し離れた僻地なので、我々バイカーからしてみたら天国のような設定で有り難いです♡




こちらは阿蘇ミルクロードでの走行動画です♡

あなたに映るミルクロードの素敵さをお楽しみください♡


こちらは阿蘇大観峰でのレポート動画です♡

大観峰の壮大で、雄大な美しい景色が少しでもお伝えできたら嬉しいです♡





こちらが昨日の夕食です♡

ファミリーマートさんで買ってきました♡

おむすびや唐揚げもとってもおいしかったです♡

昨晩はそれから入浴し、程なくして眠ってしまいました(笑)

くださったコメントへは、これから丁寧に返信させてください♡