親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀




今日はこれからこちらの大阪城♡




そしてこちらの仁徳天皇陵♡

この2箇所へ先ず向かいます♡

どちらも初めてなので、実際に
どう映り、感じるのか♡

とっても楽しみです♡

その後は時間を見計らいながら、

平安京、平城京、藤原京の跡地を訪れ、

その規模の大きさ。

実際の歴史の実感を体験してみたいです♡


その途中で本日の宿を決め、

明日は前回観れなかった鳴門海峡の
うず潮を観て帰る♡

若しくは岡山県へと向かい、

岡山県の古墳や瀬戸大橋を
走って帰る♡

そのどちらかを選択する予定です♡

今日もどんな素敵な一日が待っているのか♡

楽しみにしております♡



大阪城まで38km、1時間22分。

10:33   それでは今日も健やかに出発!




お陰様で、今日も最高のツーリング日和です♡




11:35    国道43号線をひたすら進み、
大阪の九条という場所に来ました。

(お腹空いたなぁ·····)って思ってたら、
美味しそうなたこ焼き屋さんを発見!




吸い込まれるように『たこ焼き風風』さんに(笑)




おっきくて、美味しそう♡



メニューはこんな感じで♡



朝から何も食べてなくて
お腹も空いてたので、

ごめんね焼きのポン酢マヨネーズ♡

たこ焼きの旨辛マヨネーズ♡

この2つを注文しました♡

ごめんね焼きや買い方がよく分かって
なくて困っていると、

お店のお兄さんが丁寧に説明して
くださいます♡

今日も世界は優しい♡




キタキターwww

美味しそう♡

そしておっきい〜(笑)




直径にして、一つ6cmはあります(笑)

早速食べてみると、

熱くて、美味しくて、ふわふわ天国です♡

これで450円は安いです♡




続いて、こちらがごめんね焼きの
ポン酢マヨネーズ。

早い話がモッツァレラチーズの
入ったお好み焼きで、

こちらもとっても美味しいです♡

上手く言えませんが、

チーズのお焦げを含めたグラタン独特の
美味しさと、お好み焼きの美味しさを
一緒に味わえる感覚かな♡

同じソース系ではなくポン酢もあって
あっという間に完食♡

満足なご馳走様の合わせて800円でした♡

食べていると、いかにも地元な感じの
お客様が絶えません。

おそらく地域に愛される人気店なのかな♡

12:20    それでは出発!




12:55    大阪城公園に到着♡

いやぁ〜駐車場までがめちゃめちゃ
混んでて、やっと停められました♡

12:30過ぎにはもう着いてたんですけどね(笑)

それだけの人気スポットなのでしょうね♡



敷地内マップだけでこれだもんなぁ(笑)



それでは早速歩いて向かいます♡




外堀に到着時間すると、桜が咲き始めていて
多くの花見を楽しまれる方達が多かったです。




来週辺りから本格的に咲くのでしょうか♡




13:00   こんな感じで外堀を歩いていこう
と思います♡




大阪城の天守閣が見えました♡

初めて見て驚きましたが、

外堀の大きさに圧倒されます(笑)




風もなく、とても長閑です♡



石垣に手を当ててみました(笑)



更に大きな石です♡

これ一つでも200kgはありそうです。

この何倍も大きな石もあって、当時なんて
クレーン車もなかったのに凄い(笑)



こんな感じで♡



少しずつ外堀を歩いてゆきます♡




こうしてみても素人の僕には
この城を攻める気も起きません(笑)




先人の先輩の皆さんは、こんなに
丁寧に、美しく作られたのですね♡

凄いなぁって、本当に尊敬します♡




お花の名前は分かりませんが、
とっても綺麗に咲いてました♡



何気に可愛いです♡



外堀を1周歩き終わり、丁度1時間でした♡

バイクの場所へ帰ろうとすると、多くの
鳩さん達が一生懸命何かを食べてます♡

可愛いです♡



それではこれから堺市の仁徳天皇陵に向かいます♡

目的地まで19km、50分。

14:22    出発します♡




15:15    無事に仁徳天皇陵に着いたのですが、




こーんな感じや(笑)




こーんな感じで、予想以上にただの雑木林か森にしか見えません(笑)




するとすぐ近くにこうしていい感じの
建物があるので、

仁徳天皇陵を展望できる場所を
検索すると、

堺市役所の展望ロビーから一望できると
書いてありました♡

その後に近くで給油した際にも
高校生くらいの地元の若いスタッフの
方にお訊きすると、

やっぱり堺市役所ですねと優しく
教えてくださいます♡




そしてやってきました!堺市役所(笑)




入口やロビーもとっても立派です♡

流石は古からの商業や貿易地♡




そして展望ロビー21階に上がると、

おおっ!たしかに見える見えるw

形はよく分かり難いけど、全体像は
よく観えます♡




↑因みにこちらは展望ロビーに
貼ってあった資料ですが、

こんなにも近くの範囲の中で
大小たくさんの古墳があるのですね♡


16:53    後はどうしても藤原京跡か
平城 京跡が見たいので、

先程平城京近くの天理市のホテルを予約しました♡

これから向かい、18:30頃には着くかなって♡



目的地まで38km、1時間33分。

16:57   それでは出発!




ふふ♡

みー♡さん♡

けみさん♡

くださるコメントがとっても
嬉しいです♡

お陰様で、たくさん元気をいただいております♡

18:08

奈良県磯城郡川西町吐田という場所を
気持ちよく走っておりましたが、

素敵な夕陽が観えたので撮影♡

はい、自己満の世界でございますw




18:40

ちょっと明かりの少ない場所に
静かに佇むゲストハウスさんに到着♡

中はこうしてとっても綺麗で清潔♡

小豆島の時もそうでしたが
最近は外人さんがとっても多くて、




今もこうしてバイクガレージの
喫煙場所で、

すっごいイケメンのアメリ人男性の
方とお話してました♡

僕も決して英語を話せる訳では
ありませんが、

お互いに魂と笑顔でお話するので
大体通じてるのが分かります♡

勿論、日本人の方も礼儀正しい方が
とっても多いですが、

僕の感覚としては、外国人の方の
方がとってもフランクで、
礼儀正しい方が多い感じがします♡


僕のバイクへの「NICE BIKE!」
から始まり、

彼は男友達と二人で旅行に来てると
仰ってました♡

お互いの幸運を交わし、

素敵なお別れをしてその場を後にします♡

今日も素敵な一期一会に感謝です♡




さて、ご飯を食べに行きます♡

実はあれからたまたまバイクガレージに
来られた女性オーナーの方と
10分くらいお話してました(笑)

とっても素敵なエネルギーを放って
おられる方でした♡




おっ!また昨晩と同じ様な商店街が(笑)




でも、気のせいではなく殆ど閉まってる(笑)




こんな感じの素敵な餃子屋さんも
ありました♡




ですが僕が選んだのはこちら♡

中華『味美』さんです♡

今晩こそ中華だw




決して綺麗なお店ではありませんが、
僕はこういう町中華のお店が大好き♡

チャーハンとレバニラ炒めを注文しました♡




レバニラ炒め美味しそう♡




チャーハンも揃ったので
それではいただきます♡




ニラレバが美味し過ぎる♡

チャーハンが無くなってしまいまして
この後にライスも追加しましたw




本日の大阪城、仁徳天皇陵、晩御飯後の
動画を収めました♡

興味深い方は、どうぞお楽しみください♡