(※画像はお借りしました)


親愛なる皆さん、こんにちは^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


本日は天気もいいので、香川県の
ワインディングを走りたいなって♡

ワインディングとは、くねくね
曲がった道です♡

冒頭にも画像を貼りましたが、

『五色台スカイライン』という道を
走りにゆきます。

地図では、県道281号線という道です♡

自宅から30分程なのでとっても近いですね♡




とはいえ、腹が減っては戦はできぬでござる♡

13:10    『ほのぼの』さんという定食屋さんへ到着♡

画像は食事後に撮影しました♡


 

むむ!100円自販機って割と見ますが、

水以外でペットボトルでも100円って
安くないですか(笑)



メニューです♡


ふふ♡

僕は牡蠣フライ定食にしました♡

どれもお安くて助かります♡

しかし、あれですよ!

メタボ定食(限定3食)がとっても気になる(笑)



調べたら、メタボ定食の画像が出てきたw

うん、とってもメタボしてますw

ご飯が漫画盛りな件も見逃せないw



こちらは味噌かしわ定食♡

町中華や定食屋さんを調べていても、
この『かしわ』という料理をよく目にします。

こちらでは有名みたいですね♡




はい、牡蠣フライ定食がきました♡

とっても美味しそうです♡

ジュースも可愛いw

こちらの香川県のお店では、どこのお店でもおでんがよく置いてあります。

こちらの定食についてるおでんも
その流れですかね♡



見てくださいこれ!

思わず笑って横から撮影しましたが
これでご飯普通盛りですよw

しかもご飯もお代わり自由とか····。

このバグり方は、ご飯大好きな雲奏には
とっても嬉しいですね♡

タルタルソースもたっぷりで
牡蠣フライも美味しい♡

終始とっても美味しかったです♡

これで750円♡

大満足でお店を後にします♡


それでは五色台スカイラインまでを
改めて検索♡

目的地まで6.4km、10分。

14:19   それでは出発!



すぐ近くで撮影しましたが、菜の花が
とっても綺麗に咲いております♡

ゆっくりとした幸せな時間が流れています♡



14:40   五色台スカイライン入口に到着♡


すぐ近くにこちら『みち草』さんという
この山で唯一のお食事&売店さんです♡

この一帯は人気のハイキングコースらしく
多くの方から愛されている様子です♡

また機会のあったとき、一度寄って
みたいですね♡



14:55  『大崎の鼻』という展望場所に到着♡


とっても美しい景色で、車を停め、次々に
観光される方達が訪れておられます♡




今日は風も少ないので、観光にも最高ですね♡

近くにおられた地元バイカーの男性と
丁寧に御挨拶♡

自然と談笑も弾みます♡

同じ高松市なので、話も早いですね。

地元ならではの有意義な生活、ツーリング
や観光スポットを教えてくださいました♡

お互いにお別れの挨拶をして、笑顔で
その場を去ります♡



15:40    五色台展望台広場に到着♡


こうして静かに景色を眺めながら、辺りをお散歩したり、動画編集をしています♡

ふふ♡

みー♡さん、嬉しいコメントを
ありがとうございます♡

今頃は仲良しさん達と楽しんで
おられてるのでしょうね♡

僕はこれから先日のガラス灯台へ
向かってみようと思います♡



18:30   ガラス灯台駐車場に到着♡

再び新たなバイカーの方と意気投合し
20分ほど談笑しておりました♡

いろいろな方と知り合えて幸せです♡


18:55    おっと、お話に夢中になってたら
いつの間にかこんな真っ暗に(笑)

それではガラス灯台へ向かいます♡

今日は大丈夫だろうか(笑)


おーし!おーし!

ガラス灯台に行けるぞ(笑)

とってもムード満点な道です♡


後ろを振り返ると、高松港での美しい景色が♡


また途中には、こんな感じで屋根付きの
ベンチもありますね♡


うおっ、思ってたより大きい♡

クリスマスみたい(笑)


上が消えてるとこんな感じで♡


今度は近くにて縦画面で♡


同じく縦画面で、上が消えてる時です♡


19:29   それではお買い物をして帰ります♡

それと今日気付きましたが、バイクは
こうして駐車料金が無料でした(笑)

前回は知らなくて普通車と同じように
払ってました(笑)


本日の動画集です♡

興味深い方は写真だけでは表現できない
臨場感をお楽しみください♡