親愛なる皆さん、おはようございます^^

今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀


8時00分。

約束の時間通り、アート引越センターさん
が来てくださいました♡

今日は引っ越しの荷物を全て引き取って
いただき、

3月1日に四国の現地で荷物を受け取る
予定です♡

僕は初めて引っ越し業者さんを
利用するので、興味津々♡

見ていて楽しいです♡



これが僕の荷物です♡

クリスマスツリーもちゃんと持っていって
いただきます(笑)



ほぉ~♡

こうして床や壁の傷防止の手間を
惜しまないのですね♡



雲奏は邪魔なので、こうしてベランダで
日向ぼっこ♡

ふふ♡

みー♡さんのいる九州は、あの空の
向こうですね♡



ベランダは寒いので、キッチンに避難しました(笑)

自分の部屋なのに、ソワソワして
落ち着かない不思議(笑)

うむ、これもまた一興なり♡

業者さんはやっぱりその道の
プロなのですね♡

見ていて無駄がないです。

とっても勉強になります♡



ほぇ〜!!

こんなに徹底するのですね♡

この階段で滑って遊んでみたい(笑)

小学生の時だったら、今みたいに
抑えられません(笑)

あはは、僕は大人ぶってるだけで
心の中は表情と違います(笑)



冷蔵庫さん♡

リクライニングチェアさん♡

業者の方達が一生懸命の中で
不謹慎かもしれませんが、

僕には冷蔵庫さんやリクライニングチェア
さん達が花嫁さんのベールダウンの
ように見えてしまうのです♡



こんな神聖な感じで♡

 
ほらね♡

似てるっしょ♡

ん?そう見えるのは僕だけ?(笑)

ふふ♡

完全に僕の妄想の世界

引っ越し楽しいですね(笑)




10:28   無事に荷物の搬出が終わりました♡

この荷が、四国へ向かうのですね♡

ふふ♡

外は地味にかなり寒いです(笑)

この強烈な寒さは、きっと北の何処かで
雪が降ってる♡



うーん。

これじゃないんだよなぁ。

やっぱりさっきみたいに、こう···遊び心を
くすぐる華やかさがないと♡
 
あはは(笑)



ふぅー。

入居初日みたいだ(笑)

何もねー(笑)

カーテンもないから、この二晩は
プライバシーも怪しい部屋(笑)

夜なんてさ、きっと前の棟から
丸見えだよ(笑)

さっきの階段の場所で寝ようか····。

それとも昨日捨ててきたダンボールを
取りに行って、窓を塞ごうか···。

あはは(笑)



10:51    

とりあえずあれっしょ!

お腹空いたから、朝ごはんっしょ!(笑)

ジャジャ~ン!!



三国志のコレじゃないよ(笑)


昨晩に残った卵11個を全て
ゆで卵にしたのです♡

今朝まで冷蔵庫に入れてましたし、

冬場だから今日中なら十分に
食べれるなって♡

それよりも問題は、僕が途中で
飽きてしまうか心配です(笑)

あはは、とりあえず食べます♡


11:40  

ゆで卵を5個食べたら、安心したのか
眠くなってきました。
 
この部屋の状況で唯一快適に過ごせるのは、お風呂と睡眠です(笑)
 
その点は抜かりはありません♡



ジャーン!エアマット♡



そして寝袋ーーー!!(笑)

さて、寝るか(笑)

ふふ♡
 
幸せです♡



そして日向に当たるように、さり気なくズラす♡

快眠の為の労力は、1ミリも惜しまないのです(笑)
 
❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


16時25分。

ムクっと起きる雲奏。

平和だ♡

眠るって幸せです♡


大夢 誰か先ず覚む
平生われ自ら知る
草堂に春睡足りて
窓外に日は遅々たり。

大きな夢から誰が最初に目覚め
日常の満足で十分だと知るか
草の庵は春のゆったりとした眠りに十分で
窓の外は日がゆっくりと経っていく

古き漢詩ですが、まさにこの表現にピッタリ♡



16時28分。

ぶるる、さ、寒いぞ。  

呑気に漢詩を詠ってる場合じゃない(笑)

肌寒くて起きると、陽射しもすっかりと
ベランダから立ち去り、

知らぬ間にこんな方まで移動してました。

なんという寝相の悪さ(笑)

なんというわかり易さ(笑)


お日様の暖かさに包まれ、いつしか
グッスリと眠ってしまった僕。
眠っている間にお日様が暑くなり、

無意識に右側の壁を蹴って、その反動で
左側に30センチほど寝袋は移動。
更にお日様が暑いと感じた僕は
寝袋のチャックを開け、

昇るお日様の陽射しから逃げるように
益々手前へ避難してゆく(笑)
すると途中で、胸に入っていた油性ペンが
床に転がる♡
 
おそらく寝返りでペンが床に当たって
心地悪いので、

快眠を邪魔するペンを、無意識に胸から
抜いたと思われます♡
すると今度は、外し忘れていた
レッグバッグが邪魔になり、

レッグバッグを眠ったまま外し
更にこの手前へと、

眠ってた僕は寝返りを続けた(笑)
そして今度はお日様もすっかりと
通り過ぎ、  

こうして寒くて眠っていられない程まで
寝てしまう僕(笑)




伊藤みどりさんのトリプルアクセルよりも、

羽生結弦さんのクワッドアクセルよりも、

僕の寝相は、眠りながら回転できるのだ♡♡

ふふ♡

僕は昔から人一倍寝相が悪いのです(笑)
 


16:32。

乾いた喉を水で潤し、今度はお腹が
空いたのでゆで卵を食べる雲奏(笑)

気がつくと、もう4個しか残ってません♡

みー♡さん♡

いづみさん♡  

みどりさん♡ 

ELLIEさん♡

くださった皆さんのコメントが嬉しくて、
幸せに読み耽けます♡


寒いので、お風呂を沸かす雲奏♡

皆さんへの返信は、お風呂で温まった後に
改めて綴らせてください♡




滅多に使わなかった、録画機能付きインターホン♡

ん?と気づいて未確認の訪問者記録を覗くと、

今朝の引っ越しセンターの方では
ありませんか♡
 
ふふ♡  

荷物を出しながら、無意識に呼鈴を
押されたのですね♡

お風呂に入ってきます♡

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


22時34分。

ふふ♡

みー♡さんから嬉しいコメント攻撃が
きたので、先にあれからの続きを綴ります♡


明後日に52年間暮らしてきた
埼玉を立つので、

長年お世話になった記念の晩餐を
したいと思いました♡


(画像はお借りしました♡)


19:30    10日ぶりのバイクを走らせ
うな平さんに到着♡

今日はゆで卵しか食べてないですし(笑)

あはは(笑)

人生も食事も振り切り過ぎるー(笑)




お店はこんな感じです♡

いつも混んでるのですが、今晩の
お客さんは僕だけでした(笑)

ここは昔から割とリーズナブルに鰻を
食べさせてくださるので、

随分とお世話になりましたね♡



メニューです♡

特上でも3400円程で食べれます♡

ところで皆さんは鰻をどう注文されますか♡

半身のうな重でしょうか♡

1.5倍の上うな重でしょうか♡

それとも一尾分の特上うな重でしょうか♡

僕はこう注文します♡


うな丼大盛りと肝吸い♡

合わせて1970円です♡


僕はご飯が大好きなので、昔からうな重の
バランスが僕の好みと違いました。

特上だと、うなぎが多すぎて
ご飯が全然足りません(笑)

上うな重でもうなぎがまだ多く感じて
ご飯が足らず、

かといって上うな重の大盛りだと
今度は多すぎます(笑)

少し前までは、上うな重の大盛り
だったのですが、

最近は食が細くなったので(笑)

なので、最近の僕はうな丼の大盛りが
丁度いいのです♡

うな重と量は同じで、僕はお新香
要りませんので(笑)

しかも近年今更識ったのですが、

うな重の目的は保温だけなので、

半身でよければ断然うな丼の方が
リーズナブルに食べれます♡


ラーメン屋でもそうなんですよね♡

よくチャーハンセットがありますが、

あれだともっとチャーハンを食べたくて
ラーメンは少しでいいんです♡

かといってラーメンとチャーハンを
単品で注文すると、

最近は食べ切れないのです♡

はい♡

僕はご飯が大好きなので、コンビニの
お弁当でもいつもおかずが余ります(笑)

唐揚げ弁当でも唐揚げは2つでいいので、
ご飯をドカっと入れていただきたいのです(笑)



はい♡

うな丼の大盛りと肝吸いがきましたー♡

あれ?蓋が付いてるし、お新香も付いてるぞ(笑)

あはは、お客さんが少ないから
サービスしてくださったのかな♡

これじゃうな重の大盛りと同じではないですか♡

なんだかよく分からないけどラッキーです♡

画像のように、山椒をたっぷりかけます♡

うん、美味しい♡

やっぱり美味しい♡

今日はゆで卵だけだったから
余計に美味しい(笑)


因みに待ってたとき、アルバイトの
女の子に聴いてみました♡

「このメニューの肝焼きとレバー焼きと昔からありますが、この違いは何でしょうか?」

すると、レバーは鰻の肝臓のことで、
肝は肝だそうです。

そうなんです!

僕はてっきり、ずっと肝とは肝臓だとばかり思い込んでました(笑)

同じ漢字なので(笑)

つくづく先入観って怖いなー♡

事実は違ったので、今更ですが52歳で
初めて識りましたね(笑)


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


僕が鰻を食べ始めると、今度はアルバイトの女の子が左奥の座敷に上がり、賄ごはんを食べ始めました♡

どうやらお客様が少ないので、今日は早めに食べてるみたいですね♡

美味しそうに鰻を食べてました♡

ところが僕の方を何度も覗かれるので
僕は察します。

きっと賄を食べながら、僕の会計をする
タイミングを伺ってるんだろうなぁって。


察した僕は、彼女が食べ終わるまで
ずっと待ってました♡

何度も何度も僕の方を見てくるので

(ゆっくり食べていいよ♡)って、僕は
気づかないフリをしてました♡

15分くらい待ったでしょうか。

彼女は食べ終わります♡


僕が席を立つと、もう一人の男性店員さんが待ってくださってました♡

あはは、どうやら僕は待たなくても
よかったみたいのです(笑)

何が察しただよ!とか心の中で自分に
ツッコミながら、

僕は微笑んでいました♡

そういう幸せな生き方が僕は
大好きだからです♡


骨折り損だったとか♡

無意味だったとか♡


そういうことを思い浮かべる
のではなく、

どう過ごしたかを、僕は常に大切にしています♡




帰りにデザートが食べたいなって
ドラッグストアに寄ると、

なんだコレ!!

プッチンプリン380g(笑)

お値段も400円以上するー(笑)

デカイ!デカすぎる(笑)

画像にも載せましたが、こんなに
大きいのです♡




因みに、普通のプッチンプリンは
これですよ(笑)

あはは、よけいに小さく感じる(笑)




僕はこのクリーム珈琲ゼリーを選びました♡

ずっと大好きです♡

そんな素敵な一日でした♡