日本の眼内レンズ市場 の概要:
基準年:2023年
歴史的な年: 2018-2023
予測年: 2024-2032
市場成長率: 4.10% (2024-2032)
日本の眼内レンズ市場は、人口の高齢化、白内障手術の増加、レンズ技術の進歩により成長しており、視力矯正を改善するためのプレミアムレンズやトーリックレンズの需要が高まっています。IMARCグループによると、日本の眼内レンズの市場規模は、2024年から2032年の間に4.10%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。
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日本の眼内レンズ市場の動向とドライバー:
高齢化人口における白内障の発生の増加は、他の加齢に伴う眼疾患とともに、日本の眼内レンズ市場の成長に関与する要因です。さらに、この国は世界で最も高齢者の割合が高い国の1つであるため、白内障手術、ひいては眼内レンズの需要が高まっています。
眼科の技術的進歩も大きな役割を果たしており、高度な単焦点レンズ、多焦点レンズ、トーリックレンズなどのイノベーションにより、視覚転帰の改善と患者の満足度の向上がもたらされています。さらに、政府当局が医療へのアクセスを改善するために講じたイニシアチブと目の健康に関する意識向上キャンペーンは、市場をさらに押し上げています。これらの取り組みにより、より多くの人々が早期診断と治療を求めるようになり、それによってIOLの需要が高まっています。
日本の眼内レンズ市場における新たなトレンドには、プレミアム眼内レンズの開発と低侵襲手術技術の採用の増加が含まれます。これに加えて、優れた視力矯正を提供し、眼鏡への依存を減らすプレミアムIOLは、手術後の生活の質の向上を求める患者の間で人気を集めています。フェムト秒レーザー支援白内障手術の使用はますます普及しており、より高い精度とより良い術後転帰を提供しています。
さらに、眼科における個別化医療への注目が高まっており、個々の患者の特定のニーズを満たすように設計されたカスタムメイドの眼内レンズがあります。これとは別に、AIや高度なイメージングシステムなどのデジタル技術の統合により、レンズの選択と配置の精度が向上しており、予測期間中に日本の眼内レンズ市場を牽引すると予想されます。
日本の眼内レンズ市場のセグメンテーション:
レポートは、市場を次のカテゴリにセグメント化しています。
製品別内訳:
- 単焦点IOL
- 多焦点眼内レンズ
- トーリックIOL
- 調節IOL
材料による内訳:
- ポリメチルメタクリレート(PMMA)
- シリコーン
- 疎水性アクリル
最終用途による内訳:
- 病院
- 眼科クリニック
- 外来診療センター
- 眼科研究所
地域別内訳:
- 関東地方
- 関西・近畿地方
- 中部・中部地方
- 九州・沖縄地域
- 東北地方
- 中国地方
- 北海道地区
- 四国地方
競合環境:
業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。
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レポートの主なハイライト:
· 市場パフォーマンス(2018-2023)
· 市場の見通し(2024-2032)
· 市場動向
· 市場の推進力と成功要因
· COVID-19の影響
· バリューチェーン分析
· 競争力のある包括的なマッピング
注:現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。
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