市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本の生体認証市場レポート:技術別(顔認識、手形状、音声認識、署名認識、虹彩認識、AFIS、非AFIS、その他)、機能別(接触、非接触、複合)、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、認証別(単一要素認証、多要素認証)、エンドユーザー別(政府、防衛サービス、銀行・金融、消費者別)」を発表しました。エレクトロニクス、ヘルスケア、商業安全とセキュリティ、輸送/ビザ/ロジスティクス、その他)、および地域2024-2032。この調査では、日本の生体認証市場シェア、規模、動向、成長、統計、予測など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の生体認証市場

日本の生体認証市場の規模は?

日本の生体認証市場規模は、2024年から2032年の間に14.00%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本のバイオメトリクス市場

日本の生体認証市場は、さまざまな分野でセキュリティと本人確認がますます重視されていることが原動力となっています。さらに、技術の進歩とサイバーセキュリティの脅威に対する懸念の高まりにより、指紋認識、顔認識、虹彩スキャンなどの生体認証方法の使用が膨らんでおり、市場の成長を後押ししています。これらの技術は、パスワードや暗証番号など、複製や窃取が困難な個体固有の特性を利用することで、従来の方法よりも高いレベルのセキュリティを提供します。さらに、出入国管理や国民識別プログラムなど、公共サービスに生体認証システムを組み込むために日本の政府当局が開始したイニシアチブは、市場の成長にプラスの影響を与えています。

 

日本の生体認証市場における新たなトレンドとしては、生体認証システムの精度と使いやすさを向上させるための機械学習アルゴリズムや人工知能(AI)の採用拡大が挙げられます。これらの技術により、新しいデータから学習できるより高度で融通の利いたシステムの開発が可能になり、誤検知を減らし、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、市場の成長を刺激します。これに加えて、市場は、複数の生体認証入力を組み合わせて、より安全で信頼性の高い認証を実現するマルチモーダル生体認証システムへの傾向の高まりによってプラスの影響を受けています。さらに、衛生を確保し、ウイルス感染の可能性を減らすために、顔認識や音声認識などの非接触型生体認証の採用が進んでいることは、予測期間中に日本の生体認証市場を触媒すると予測されています。

 

日本のバイオメトリクス市場 セグメンテーション:

テクノロジー別の内訳:

·         顔認識

·         手のジオメトリ

·         音声認識

·         署名認識

·         虹彩認証

·         AFISの

·         非AFISの

·         余人

 

機能別の内訳:

·         接触

·         非接触

·         複合

 

コンポーネント別の内訳:

·         ハードウェア

·         ソフトウェア

 

認証による内訳 :

·         単一要素認証

·         多要素認証

 

エンドユーザー別の内訳:

·         政府

·         防衛サービス

·         銀行と金融

·         家電

·         医療

·         商業安全とセキュリティ

·         運輸/ビザ/物流

·         余人

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携し、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

 

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