市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本の消費者信用市場レポート:信用タイプ別(リボルビングクレジット、非リボルビングクレジット)、サービスタイプ別(クレジットサービス、ソフトウェアおよびITサポートサービス)、発行者別(銀行および金融会社、信用組合など)、支払方法別(口座振込、デビットカード、その他)、地域別2024-2032」を発表しました。この調査では、日本の消費者信用市場の成長、規模、シェア、動向、統計、予測など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

 

日本の消費者信用市場の規模は?

日本の消費者信用市場規模は、2024年から2032年の間に4.23%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本の消費者信用市場

支出の管理、教育への投資、住宅や自動車の購入などを求める消費者の間で、パーソナルファイナンスの選択肢に対する需要が高まっていることが、日本の消費者信用市場の拡大に寄与する主な要因となっています。さらに、経済の改善は、高い雇用率と相まって、消費者の信頼を高め、信用を引き受ける意欲につながり、これも成長を誘発する要因として機能しています。これに加えて、フィンテックの需要の高まりと銀行セクターのデジタル化により、クレジットランドスケープへの関心がさらに高まっており、幅広い人々にとってよりアクセスしやすく便利なものになり、それによって市場が活性化しています。また、借り手の保護や金融包摂の推進を目的とした政府当局の政策により、消費者信用の拡大に向けた環境が改善され、市場の拡大に寄与しています。

 

 これに加えて、業界の主要プレーヤー間の戦略的パートナーシップは、市場の成長にさらに責任があります。例えば、MasterCardはInstacartやPeacockと提携し、消費者にとって最も重要な場所で、より優れた日常価値と利便性を提供しました。さらに、米国の消費者向けクレジットカード商品は、カード所有者に600億ドル+以上の有意義な報酬と特典へのアクセスを提供します。さらに、InstacartとPeacockの新製品は、消費者が頻繁に消費する場所に直接価値をもたらします。この戦略的進歩は、今後数年間で日本の消費者信用市場を強化すると予想されます。

 

日本の消費者信用市場 セグメンテーション:

クレジットタイプ別の内訳:

·         リボルビングクレジット

·         ノンリボルビングクレジット

 

サービスタイプ別の内訳:

·         クレジットサービス

·         ソフトウェアおよびITサポートサービス

 

発行者別の内訳:

·         銀行・金融会社

·         信用組合

·         余人

 

支払方法別の内訳:

·         口座振込

·         デビットカード

·         余人

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

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