市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本のチョコレート市場レポート:製品タイプ別(ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、ダークチョコレートなど)、製品形態別(成形品、カウントライン別、その他)、用途別(食品、飲料、その他)、価格別(日常チョコレート、プレミアムチョコレート、季節限定チョコレート)、流通別(直販(B2B)、スーパーマーケット・ハイパーマーケット別、コンビニエンスストア別、 オンラインストアなど)、および地域2024-2032」を参照してください。この調査では、日本のチョコレート市場シェア、規模、動向、成長、統計、予測など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本チョコレート市場

日本のチョコレート市場はどのくらいの規模ですか?

日本のチョコレート市場規模は、2024年から2032年の間に4.1%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-chocolate-market/requestsample

 

日本チョコレート市場

独特で高品質の製品に対する消費者の嗜好の変化は、日本のチョコレート市場の成長の原因となっています。さらに、プレミアムチョコレートに対する消費者の欲求の高まりは、職人技や高級チョコレートの提供の増加に拍車をかけ、市場を活性化させています。これに加えて、市場では、地元の食材を取り入れ、抹茶、柚子、さくらなどの独特のフレーバープロファイルを提供するチョコレートに対する大きな需要があり、市場をさらに強化しています。季節限定のチョコレートや限定版のチョコレートも非常に好調で、企業はさまざまなフェスティバルや文化イベントを利用して、消費者の関心と売上を促進するタイムリーな製品をリリースしています。さらに、バレンタインデーやクリスマスなどの西洋の祝日の影響により、慣習的なテーマやギフト用のチョコレート製品で市場が後押しされます。

 

健康志向は、日本のチョコレート市場を形作るもう一つの重要な要素です。また、糖質の低減やオーガニック成分、健康増進を目的とした機能性成分など、健康効果を付加したチョコレートのニーズも高まっており、成長促進因子として作用しています。この変化は、健康意識の高い消費者を惹きつけるために、より健康的な製品ラインを革新するメーカーに影響を与えています。さらに、持続可能性と倫理的な調達はバイヤーにとってますます重要になってきており、チョコレート会社は公正な取引慣行と透明性のある調達方法を採用するようになり、市場にプラスの影響を与えています。ブランドイメージの向上や、より責任ある消費に向けた世界的なトレンドへの対応など、これらの倫理的配慮は、予測期間中に日本のチョコレート市場を牽引すると予想されます。

 

日本のチョコレート市場 セグメンテーション:

製品タイプ別の内訳:

·         ホワイトチョコレート

·         ミルクチョコレート

·         ビターチョコレート

·         余人

 

製品形態別の内訳:

·         成形

·         カウントライン

·         余人

 

アプリケーション別の内訳:

·         食料品

o    ベーカリー製品

o    砂糖菓子

o    デザート

o    余人

·         飲料

·         余人

 

価格による内訳:

·         エブリデイチョコレート

·         プレミアムチョコレート

·         季節のチョコレート

 

分布別の内訳 :

·         ダイレクトセールス(B2B)

·         スーパーマーケットとハイパーマーケット

·         コンビニ

·         オンラインストア

·         余人

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=11061&method=505

 

レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携し、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

 

IMARCの情報製品には、製薬、産業、ハイテク企業のビジネスリーダー向けの主要な市場、科学、経済、技術開発が含まれます。バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品・飲料、旅行・観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測と業界分析は、同社の専門知識の最上位にあります。

 

当社のサービスには、調査レポート、生産コストレポート、フィージビリティスタディ、コンサルティングサービスの形での包括的な市場インテリジェンスが含まれます。さまざまな業界の経験豊富な研究者やアナリストで構成される当社のチームは、中小企業からフォーチュン1000企業に至るまで、クライアントに高品質のデータと洞察を提供しています。

 

お問い合わせ:
通り: 563-13 上延
地域: 磐田市
国: 東京 : 4380111

Eメール: sales@imarcgroup.com