市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど、交換部品別(タイヤ、バッテリー、ブレーキ部品、フィルター、車体部品、照明・電子部品、ホイール、ターボチャージャーなど)、推進タイプ別(バッテリー式電気自動車、ハイブリッド車、燃料電池式電気自動車、プラグインハイブリッド車)、車種別(乗用車、 商用車)、認証(純正部品、認定部品、非認証部品)、流通チャネル(認定サービスセンター(OEM)、プレミアムマルチブランドサービスセンター、デジタルアグリゲーターなど)、および地域2024-2032。この調査では、日本の電気自動車のアフターマーケットの規模、シェア、成長、業界の需要、予測分析など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本電気自動車アフターマーケット

日本の電気自動車アフターマーケットの規模は?

日本の電気自動車アフターマーケットの規模は、2024年から2032年の間に19.10%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本の電気自動車アフターマーケット

野心的な環境基準により、電気自動車の採用が増加していることが、主に日本の電気自動車アフターマーケットを牽引しています。さらに、日本が二酸化炭素排出量の削減と持続可能な輸送の促進に努める中で、消費者のEV採用を促進するための政府機関による有利な政策とインセンティブの実施も、市場の成長を後押ししています。これに加えて、日本の自動車産業の歴史的な強さと技術力は、EV所有者の特定のニーズに応える堅牢なEVアフターマーケットエコシステムの開発をさらにサポートし、市場を後押ししています。さらに、電気自動車の環境上の利点に関する消費者の意識の高まりと、バッテリー寿命を延ばし、車両性能を向上させるEV技術の進歩が、アフターマーケット部門の拡大を後押ししています。

 

革新的で便利な充電ソリューションを提供するために市場に参入するサービスプロバイダーの増加と、充電インフラの継続的な開発も、もう一つの重要な成長誘発要因として機能しています。これに加えて、バッテリーの再製造とリサイクルサービスにも重点が置かれており、道路を走るEVの数が増加するにつれて持続可能なバッテリー管理の必要性に対処しており、市場に前向きな見通しを生み出しています。さらに、市場では、消費者の多様な嗜好を反映して、性能のアップグレードから美的変更まで、EV所有者向けのカスタマイズオプションが拡大しており、予測期間中に日本の電気自動車アフターマーケットを牽引すると予想されます。

 

日本の電気自動車アフターマーケット セグメンテーション:

交換部品による分割:

·         タイヤ

·         電池

·         ブレーキ部品

·         フィルター

·         ボディパーツ

·         照明・電子部品

·         車輪

·         ターボチャージャー

·         余人

 

推進タイプ別の内訳:

·         バッテリー式電気自動車

·         ハイブリッド電気自動車

·         燃料電池電気自動車

·         プラグインハイブリッド電気自動車

 

車種別内訳:

·         乗用車

·         商用車

 

認定による内訳:

·         純正部品

·         認定部品

·         未認証部品

 

流通チャネル別の内訳:

·         認定サービスセンター(OEM)

·         プレミアム・マルチブランド・サービス・センター

·         デジタルアグリゲーター

·         余人

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携し、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

 

IMARCの情報製品には、製薬、産業、ハイテク企業のビジネスリーダー向けの主要な市場、科学、経済、技術開発が含まれます。バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品・飲料、旅行・観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測と業界分析は、同社の専門知識の最上位にあります。

 

当社のサービスには、調査レポート、生産コストレポート、フィージビリティスタディ、コンサルティングサービスの形での包括的な市場インテリジェンスが含まれます。さまざまな業界の経験豊富な研究者やアナリストで構成される当社のチームは、中小企業からフォーチュン1000企業に至るまで、クライアントに高品質のデータと洞察を提供しています。

 

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