市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど、「日本のビデオストリーミング市場レポート:コンポーネント別(ソリューション、サービス)、ストリーミングタイプ別(ライブ/リニアビデオストリーミング、ノンリニアビデオストリーミング)、収益モデル別(サブスクリプション、トランザクション、広告、ハイブリッド)、エンドユーザー別(パーソナル、コマーシャル)、地域別 2024-2032年」を発表しました。この調査では、日本のビデオストリーミング市場業界、見通し、規模、成長、シェア、予測レポートなど、業界の詳細な分析を提供しています。 このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。
日本の動画配信市場はどのくらいの規模ですか?
日本のビデオストリーミング市場規模は、2024年から2032年の間に7.91%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。
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日本のビデオストリーミング市場
日本の動画配信市場は、スマートフォンの普及やインターネットの普及により、急速に拡大しています。これに加えて、市場の成長は、忙しい生活と柔軟な視聴オプションの必要性からオンデマンドコンテンツにシフトしている消費者の好みによって主に推進されています。さらに、日本のビデオストリーミング市場は、高速インターネットサービスの採用と5G技術の開発により、ストリーミング体験が向上し、ユーザーがさまざまなプラットフォームに加入することを奨励しています。さらに、ローカルコンテンツの制作も盛んで、企業は国内の嗜好や嗜好に応えるために、日本のオリジナル番組に多額の投資を行っています。この傾向は、日本のスタジオと国際的なストリーミング大手のコラボレーションによってさらにサポートされ、視聴者が利用できるコンテンツライブラリが拡大しています。
従来のテレビ視聴率が着実に低下し、デジタルストリーミングサービスが好まれるエンターテインメント消費の進化も、日本のビデオストリーミング市場を後押ししています。この変化は、Netflix、Amazon Prime Video、ローカルサービスなどのプラットフォームを好む若年層で特に顕著です。さらに、COVID-19のパンデミックにより、より多くの人々が家にいるようになり、オンラインコンテンツの消費が増加したため、デジタルストリーミングへの移行が加速しました。これに伴い、インタラクティブ機能とライブストリーミング機能の統合も勢いを増しており、没入感の高いダイナミックな視聴体験を提供しています。その結果、これらの要因が組み合わさって、日本のビデオストリーミング市場の持続的な成長と進化に貢献しています。
日本のビデオストリーミング市場 セグメンテーション:
コンポーネント別の内訳:
· 解決
o IPTVの
o オーバー・ザ・トップ
o ペイテレビ
· サービス
o コンサルティング
o マネージドサービス
o トレーニングとサポート
ストリーミングタイプ別の内訳:
· ライブ/リニアビデオストリーミング
· ノンリニアビデオストリーミング
収益モデル別の内訳:
· 予約
· トランザクション
· 広告
· ハイブリッド
エンドユーザー別の内訳:
· 個人的
· コマーシャル
地域別の内訳:
· 関東地方
· 関西・近畿地方
· 中部・中部地方
· 九州・沖縄地方
· 東北地方
· 中国地方
· 北海道地方
· 四国地方
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レポートの主なハイライト:
· 市場実績(2018-2023)
· 市場の見通し(2024-2032年)
· 市場動向
· 市場の促進要因と成功要因
· COVID-19の影響
· バリューチェーン分析
· 競合の包括的なマッピング
現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。
我々について:
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