市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本のフローリング市場:タイプ別(レジリエント、ノンレジリエント、その他)、エンドユーザー別(住宅用、非住宅用)、地域別レポート2024-2032」を発表しました。この調査では、日本のエピジェネティクス市場の動向、シェア、成長、予測、展望レポートなど、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の床材市場

日本の床材市場の  規模は?

日本のフローリング市場規模は、2024年から2032年の間に8.20%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本の床材市場

住宅リフォームへの関心の高まりと、審美的で機能的なフローリングソリューションのニーズの高まりは、日本の床材市場の成長の原因となっています。この成長は、ミニマルでクリーンな生活環境を重視する国の文化的重視によってさらにサポートされており、メンテナンスが容易な洗練された高品質の素材へのフローリングの選択に影響を与えています。さらに、消費者の環境意識の高まりにより、持続可能で環境に優しい素材への大きなシフトがあり、市場を後押ししています。この変化は、耐久性と環境負荷の低減を両立する竹やリサイクル製品などの天然素材の受け入れが増加していることからも明らかです。また、市場では、センサーとIoTコネクティビティを統合して生活空間を強化し、よりインタラクティブでエネルギー効率の高いものにするスマートフローリング技術の革新が見られます。

 

特に都市部における不動産セクターの拡大は、日本の床材市場のもう一つの重要な推進力です。これに加えて、新しい住宅や商業開発には、現代建築の美的および機能的なニーズを満たす高品質のフローリングが必要です。メーカーや小売業者は、高級ビニールタイルから高度なセラミックタイルまで、さまざまな好みや予算レベルのために多数の製品を提供することで、これらの市場要件に対応しており、これが別の成長誘発要因として機能しています。さらに、建設セクターの活性化と住宅水準の向上を目的とした政府当局によるイニシアチブもプラスの影響を与えており、予測期間中に日本の床材市場を牽引すると予想されます。

 

日本の床材市場 セグメンテーション:

タイプ別の内訳:

·         弾力 性

·         非回復力

·         余人

 

エンドユーザー別の内訳:

·         住宅

·         非住宅用

 

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

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