市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本のシャンパーニュ市場レポート:製品別(プレステージ・キュヴェ、ブラン・ド・ノワール、ブラン・ド・ブラン、ロゼ・シャンパーニュなど)、価格別(エコノミー、ミッドレンジ、ラグジュアリー)、流通チャネル別(スーパーマーケット、ハイパーマーケット、専門店、オンラインストア)、地域別2024-2032年」を発表しました。この調査では、 日本のシャンパン市場 の成長、規模、シェア、動向、予測など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本シャンパンマーケット

日本のシャンパーニュ市場はどのくらいの規模ですか?

日本のシャンパン市場規模は、2024年から2032年の間に4.7%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。

 

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日本シャンパーニュ市場

全国で高級品やグルメ品の人気が高まっていることは、日本のシャンパン市場の成長の要因の1つです。さらに、消費者の所得の増加やライフスタイルのグローバル化が進んでいることから、洗練と祝祭を象徴するプレミアム飲料を求める傾向が強まっています。また、高級品の象徴として世界的に有名なシャンパンは、特に都市部で人気を博しており、特に都市部では、食事や社交のトレンドが高級品の消費に適しており、市場をさらに強化しています。クリスマス、大晦日、バレンタインデーなどの西洋式のお祝いが採用されたことも、お祭りや特別な行事に関連することが多いシャンパンの売り上げを押し上げました。

 

コロナ禍前から観光客が増加し、延期された東京オリンピックなどの世界的なイベントへの期待から、日本でのシャンパンの需要は当初増加しました。さらに、ホテル、レストラン、バーは、高級な食事体験を求める海外からの訪問者や裕福な地元の人々に対応するためにシャンパンの提供を拡大しており、これも成長を誘発する要因として機能しています。パンデミックは一時的にこのセグメントに影響を与えましたが、日常が戻り、社会活動が再開されるにつれて市場は回復すると予想され、市場にプラスの影響を与えています。さらに、ニッチなベンダーやワイン専門店による直接輸入により、消費者はより幅広いシャンパンブランドにアクセスできるようになり、予測期間中に日本のシャンパン市場を牽引すると予想される成長を促進しています。

 

日本のシャンパン市場 セグメンテーション:

製品別の内訳:

·         プレステージ・キュヴェ

·         ブラン・ド・ノワール

·         ブラン・ド・ブラン

·         ロゼシャンパン

·         余人

 

価格別の内訳:

·         経済

·         ミッドレンジ

·         贅沢

 

流通チャネル別の内訳:

·         スーパーマーケットとハイパーマーケット

·         専門店

·         オンラインストア

 

地域別インサイト:

·         関東地方

·         近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

 

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

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