市場調査のリーディングカンパニーであるIMARCグループは、このほど「日本の決済市場レポート:決済手段別(POS、オンライン販売)、最終用途産業別(小売、エンターテインメント、ヘルスケア、ホスピタリティなど)、地域別2024-2032年」を発表しました。この調査では、日本の決済市場の動向、規模、成長、主要企業、業界レポートなど、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の決済市場の規模は?

 日本の決済市場 規模は、2024年から2032年の間に5.42%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。ATMの利用拡大と、機会に有形の金銭を贈呈する文化的な傾向は、市場の成長を促進する重要な要因のいくつかを表しています。

 

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日本の決済市場

日本の決済市場は、オフライン決済からデジタル決済ソリューションへの嗜好の変化が主な要因となっています。電子決済やデジタル決済は、金融取引の利便性とスピードを向上させ、現金の必要性を減らすため、需要の高まりが市場にプラスの影響を与えています。また、スマートフォンの普及やインターネットの普及も、日本の決済市場の拡大に寄与しています。さらに、特にCOVID-19の感染拡大後、大衆の衛生状態を維持するための非接触型決済の需要の高まりが、市場の成長をエスカレートさせています。

 

これとは別に、日本の決済市場は、観光客や旅行者の間で効率的で安全な国境を越えた決済ソリューションのニーズの高まりによってさらに推進されています。さらに、近距離無線通信(NFC)やQRコード決済などの革新的な決済技術をオンライン決済ゲートウェイと統合して、決済をより安全かつ迅速に行うことは、市場の成長にプラスの影響を与えています。これに加えて、日本の政府当局は、フィンテックのイノベーションとキャッシュレス取引の採用をエスカレートさせるイニシアチブを支援しています。これは、市場に大きな成長機会を提供しています。さらに、指紋認証や顔認証などの生体認証方式の普及により、決済のセキュリティが強化されることで、今後数年間で日本の決済市場の成長が促進されると予想されます。

 

日本の決済市場セグメンテーション:

支払方法別の内訳:

·         POS販売時点管理

o    カード決済(デビットカード、クレジットカード、銀行融資プリペイドカードを含む)

o    デジタルウォレット(モバイルウォレットを含む)

o    現金

o    余人

·         オンライン販売

o    カード決済(デビットカード、クレジットカード、銀行金融プリペイドカードを含む)

o    デジタルウォレット(モバイルウォレットを含む)

o    余人

最終用途産業別の内訳:

·         小売

·         娯楽

·         医療

·         持て成し

·         余人

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

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レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携し、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

 

IMARCの情報製品には、製薬、産業、ハイテク企業のビジネスリーダー向けの主要な市場、科学、経済、技術開発が含まれます。バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品・飲料、旅行・観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測と業界分析は、同社の専門知識の最上位にあります。

 

当社のサービスには、調査レポート、生産コストレポート、フィージビリティスタディ、コンサルティングサービスの形での包括的な市場インテリジェンスが含まれます。さまざまな業界の経験豊富な研究者やアナリストで構成される私たちのチームは、中小企業からフォーチュン1000企業に至るまで、高品質のデータと洞察を提供することに専念しています。

 

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