大手市場調査会社であるIMARCグループは、このほど「日本のアルコール飲料市場規模、シェア、主要企業、成長と機会2024-2032」と題するレポートを発表しました。この調査では、日本のアルコール飲料の市場規模、シェア、主要企業、成長、機会など、業界の詳細な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析も含まれており、市場の最新の進歩を強調しています。

日本の酒類市場はどのくらいですか?

 日本のアルコール飲料の市場 規模は、2024年から2032年の間に3.51%の成長率(CAGR)を示すと予測されています。特定のアルコール飲料に対する消費者の選択に影響を与える可能性のあるクリエイティブな広告、推薦、ソーシャルメディアキャンペーンなど、効果的なマーケティングおよびブランディング戦略に対する需要の高まりが、主に市場を牽引しています。

 

PDFサンプルレポートのリクエスト: https://www.imarcgroup.com/japan-alcoholic-beverages-market/requestsample

 

日本のアルコール飲料市場

日本のアルコール飲料市場は、消費者の嗜好の多様化とプレミアムアルコール飲料やクラフトアルコール飲料の採用の増加により、大幅な成長を遂げています。さらに、醸造の豊かな伝統と、国際的なブランドやフレーバーに対する需要の高まりにより、日本酒や焼酎からウイスキーやクラフトビールまで、多様なアルコール飲料が導入され、市場の成長を後押ししています。これとは別に、特にミレニアル世代の間での社会的飲酒の人気の高まりは、全国の市場成長をさらに増大させています。

 

これに伴い、生産プロセスにおける品質と革新性への関心の高まりも、市場の成長を後押ししています。日本のアルコール飲料市場における新たなトレンドには、アルコール摂取量を控えめにしようとする健康志向の消費者の増加により、低アルコールおよびノンアルコールの代替品の人気が高まっていることが含まれます。これに加えて、ユニークなフレーバーと本物の飲酒体験を求めているため、地元の職人の製品に対する個人の傾向の高まりも、別の成長誘発要因として機能しています。さらに、持続可能性と倫理的な生産慣行の向上は、日本全体の購買決定にプラスの影響を与えています。これに加えて、多様な製品への便利なアクセスを提供し、新しいエキゾチックな飲料の探索を容易にするeコマースプラットフォームへの嗜好の変化は、今後数年間で日本のアルコール飲料市場を刺激すると予想されます。

 

日本のアルコール飲料市場セグメンテーション:

カテゴリー別内訳:

·         ビール

·         ワイン

o    スティルライトワイン

o    スパークリングワイン

·         醞

o    白酒

o    ウォッカ

o    ウイスキー

o    ラム酒

o    リキュール

o    ジン

o    テキーラ

o    余人

アルコール度数別の内訳:

·         高い

·         中程度

·         低い

フレーバーによる内訳:

·         無香料

·         風味

パッケージタイプ別の内訳:

·         ガラス瓶

·         缶

·         ペットボトル

·         余人

流通チャネル別の内訳:

·         スーパーマーケットとハイパーマーケット

·         オントレード

·         専門小売店

·         オンライン

·         コンビニ

·         余人

地域別の内訳:

·         関東地方

·         関西・近畿地方

·         中部・中部地方

·         九州・沖縄地方

·         東北地方

·         中国地方

·         北海道地方

·         四国地方

 

購入レポート: https://www.imarcgroup.com/checkout?id=18519&method=505

レポートの主なハイライト:

·         市場実績(2018-2023)

·         市場の見通し(2024-2032年)

·         市場動向

·         市場の促進要因と成功要因

·         COVID-19の影響

·         バリューチェーン分析

·         競合の包括的なマッピング

現在レポートの範囲内でカバーされていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じものを提供します。

 

我々について:

IMARCグループは、経営戦略と市場調査を世界中で提供する大手市場調査会社です。私たちは、あらゆるセクターや地域のクライアントと提携し、最も価値の高い機会を特定し、最も重要な課題に対処し、ビジネスを変革します。

 

IMARCの情報製品には、製薬、産業、ハイテク企業のビジネスリーダー向けの主要な市場、科学、経済、技術開発が含まれます。バイオテクノロジー、先端材料、医薬品、食品・飲料、旅行・観光、ナノテクノロジー、新しい加工方法の市場予測と業界分析は、同社の専門知識の最上位にあります。

 

当社のサービスには、調査レポート、生産コストレポート、フィージビリティスタディ、コンサルティングサービスの形での包括的な市場インテリジェンスが含まれます。さまざまな業界の経験豊富な研究者やアナリストで構成される私たちのチームは、中小企業からフォーチュン1000企業に至るまで、高品質のデータと洞察を提供することに専念しています。

 

お問い合わせ:
通り: 563-13 上延
地域磐田市
東京 : 4380111

Eメールsales@imarcgroup.com