IMARC Groupの最新レポート「料理観光市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、予測2023-2028」によると、市場に関する洞察を含む業界の包括的な分析を提供しています。このレポートには、競合他社と地域の分析、および世界市場における最新の進歩も含まれています。
世界の食用観光市場規模は、2022年に8,059億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、 2023年から2028年にかけて17.68%の成長率(CAGR)を記録し、2028年までに世界市場シェアが2兆1,142億米ドルに達すると予測しています。
料理観光市場の概要:
グルメツーリズムは、ガストロノミーツーリズムやフードツーリズムとも呼ばれ、個人がさまざまな地域、都市、国の食べ物や料理の伝統を探求し、楽しむために特別に旅行する成長トレンドです。この形態の観光は、グルメな食事にふけるだけでなく、文化遺産、地元の習慣、目的地の本物の味を深く掘り下げる没入型の体験です。旅行者は、地元の市場を訪れたり、料理教室に参加したり、フードフェスティバルに参加したり、ブドウ園や醸造所を探索したり、屋台の屋台から高級レストランまでさまざまな施設で食事をしたりと、さまざまな食関連の活動に従事しています。観光客は地域社会とつながり、持続可能で倫理的な食習慣について学び、郷土料理の背後にある歴史と伝統を発見することができます。この形態の観光は、味覚を満足させ、旅行者の知識と異文化への理解を豊かにします。
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料理観光市場の動向:
食文化のグローバル化が世界市場を牽引しています。ソーシャルメディア、フードブロガー、料理や旅行に特化したテレビ番組の台頭により、個人はこれまで以上に世界の多様な料理にさらされています。この露出は、本物の郷土料理、伝統的な調理法、料理の歴史を直接体験したいという好奇心と欲求を刺激します。さらに、ユニークで本物の体験の追求がこの市場を牽引しています。フードツーリストは、地元の特徴や伝統を反映した、独特でユニークなダイニング体験を求めていることがよくあります。この需要は、地域が食の遺産を保存することを奨励し、地元の食料システムと伝統的な慣行の持続可能性を促進します。
さらに、食品・飲料業界はこの市場の可能性を認識しており、フードツアー、料理教室、ファーム・トゥ・テーブル体験、美食に焦点を当てたイベントなど、革新的なサービスを生み出しています。これらの活動は、美食に関心のある人々に対応するだけでなく、小規模生産者、農家、シェフを支援し、地域経済にも貢献しています。
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主な市場セグメント:
活動タイプ別の内訳:
- 料理の試し
- 料理教室
- レストラン
- フードフェスティバル&イベント
- 余人
ツアータイプ別の内訳:
- 国内
- インターナショナル
年齢層別の内訳:
- ベビーブーマー
- ジェネレーションX
- ジェネレーション Y
- ジェネレーションZ
予約方法別の内訳:
- オンライン旅行代理店
- トラディショナルエージェンシー
- 直接予約
地域別内訳:
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)
- アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、インドネシア、韓国、その他)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、コロンビア、チリ、ペルー、その他)
- 中東・アフリカ(トルコ、サウジアラビア、イラン、アラブ首長国連邦、その他)
競合情勢:
業界の競争環境も、主要なプレーヤーのプロファイルとともに調査されています。
本レポートの主なハイライト:
- 市場実績(2017-2022)
- 市場の見通し(2023-2028)
- COVID-19が市場に与える影響
- ポーターのファイブフォース分析
- 戦略的提言
- 過去、現在、将来の市場動向
- 市場の促進要因と成功要因
- SWOT分析
- 市場の構造
- バリューチェーン分析
- 競合環境の包括的なマッピング
注: 現在レポートの範囲に含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として提供できます。
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